page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・船・クルーズの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

海から眺めるバルセロナも格別!JAZZ クルーズでロマンティックなひと時を!


掲載日:2008/09/02 テーマ:船・クルーズ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: クルーズ 音楽


地中海の町バルセロナ 

JAZZを聞きながら、バルセロナのポートをクルーズ。サンセットも楽しめます! JAZZを聞きながら、バルセロナのポートをクルーズ。サンセットも楽しめます!

バルセロナは現在ではスペインでも第二の都市、ローマ時代より地中海貿易の拠点として栄えてきました。現在でも地中海の数ある都市のなかでも港湾都市として重要な役割を果たしています。そこで是非バルセロナ滞在中にお勧めしたいのが、海から眺めたバルセロナ。バルセロナの姿を地中海から、潮風にふかれながら眺めてるは素敵な思い出となることでしょう! バルセロナのポートでは様々なクルーズが用意されています。

JAZZクルーズで素敵なひと時を!

これがJAZZクルーズのカタマラン船、ゆれにも安定しています これがJAZZクルーズのカタマラン船、ゆれにも安定しています

ラスランブラス通りを海に向い、コロンブスの塔の目の前には船着場があります。中でも一番お勧めは、期間限定ですが6月〜9月にあるジャズクルーズ。約1時間30分の間、バルセロナのポートをゆったり周り、JAZZ生演奏(サックス)を聞きながらセイリングを楽しむことができます。船はバルセロナでも最も大きいカタマランと呼ばれる双胴船。目を惹く、最新デザインのカタマラン船で贅沢なひと時を過ごすことができるのです。

バルセロナのサンセットも楽しめます!!

LAS GOLONDRINASはショートクルーズに LAS GOLONDRINASはショートクルーズに

このジャズの演奏つきのクルーズは夕方の2回のみ(通常18時と20時)。特に20時のものはサンセットクルーズともよばれているように、地中海の上からサンセットを眺めることも可能なのです。船の中にはちょっとしたバーもあり、サングリア、ビールなどの飲み物も楽しむことが可能です。もちろん昼のクルーズ(JAZZ演奏なし)もあるのでスケジュールに合わせて選択が可能です。

年間行われているクルーズも…

カタマランのJAZZクルーズは季節限定なのですが、一年を通じて楽しめるクルーズももちろんあります。同じ船着場からでている、LAS GOLONDRINASは昔からバルセロナ港の名物遊覧船。30分という短いクルーズなので、時間のない人にもぴったりです。またもう少し長いクルーズをという方はTRIMARと呼ばれる船でフォーラムまで行くことが可能です(往復のクルーズで1時間30分)。この二つのクルーズはバルセロナ海洋博物館の入場券とセット割引もあります。

【関連情報】

■ Voyages Orsom S.L.(JAZZクルーズ)夏限定
TEL:+34 93 441 05 37
■ Las Golondrinas - Sirenas S. A.(年間を通して)
TEL:93 442 31 06
どちらもコロンブスの塔の前船着場から出発・チケット購入
船のスケジュールは天候によってかわるので確認のこと

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索