page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

あのCAMPER(カンペール)がプロデュースのホテル「CASA CAMPER」


掲載日:2008/11/07 テーマ:憧れホテル 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: プチホテル


スペインの人気の靴ブランド、カンペール

ホテルのロビー。モダンなスタイルにカンペールの遊び心がちりばめられています ホテルのロビー。モダンなスタイルにカンペールの遊び心がちりばめられています

スペイン、マヨルカ島生まれの靴ブランド、カンペールはその履き心地の良さ、そして遊び心のあるデザインと、スペイン国内はもちろん日本、そして世界中く多くのファンを惹きつけているようです。約120年以上前、マヨルカ島で始まった靴作りは代々受け継がれ、バルセロナにカンペールとして初めての専門店を1981年にオープン。以来、ヨーロッパ諸国、アメリカ、日本と世界進出をはたし、現在ではスペインを代表する企業へ成長したのです。

カンペールがホテルをプロデュース!

バルセロナにはカンペールのお店が沢山。スペイン人にも大人気の靴ブランド。いつも人で一杯です バルセロナにはカンペールのお店が沢山。スペイン人にも大人気の靴ブランド。いつも人で一杯です

バルセロナ市内にはカンペール専門店は数多くあり、日本より安く、品ぞろえがよいということもあって、お土産に何足も買っていくひとも多いでしょう! そのカンペールがバルセロナ市内に初めてホテルをプロデュースしたというのはご存知でしょうか? その名は「CASA CAMPER(カンペールの家)」というとおり、25部屋限定のプチホテル。家にいるときのようにくつろいげるようにという思いがつたわるようなそんなホテルなのです。

寝室とラウンジ、2部屋を自由に楽しんで

廊下をはさんで寝室と自分専用のラウンジが!2つの部屋を自由につかうことができるのです 廊下をはさんで寝室と自分専用のラウンジが!2つの部屋を自由につかうことができるのです

ホテルはラバル地区にあった19世紀の建物をFERNANDO AMAT氏のデザインで改装されました。カンペールの靴にも共通するように、ホテルは機能的! そしてデザインもオリジナル! 無機質の建物にポップな遊び心のあるデザイン&アイデアが散りばめられています。まずチェックインして驚くのが2つの鍵! ホテルの滞在客はみな寝室とミニラウンジと呼ばれるくつろぎの部屋の2つの部屋を利用することになるのです。寝室とは別に、自分専用のラウンジでのんびりテレビをみたり、ハンモックでやすんだり…。

24時間自由に好きなものを!テラスも是非利用して!

屋上にも共有のスペースが!天気の良い日はテラスバーとして使いましょう!景色もよいです 屋上にも共有のスペースが!天気の良い日はテラスバーとして使いましょう!景色もよいです

部屋にはミニバーはありません。そのかわりに24時間、ちょっとした軽食やソフトドリンクをまるで自分の家にいるように、一階のロビーのカフェで滞在客は自由に食べて飲むことができるのです。面白いアイデアですよね?! またお勧めなのがここのテラス。飲み物をもって、天気の良い日はBAR代わりに使ってみては? ホテルの空間を自由に使って滞在。まるでバルセロナのどこかのアパートに住んでいるような体験ができるのです。部屋数が少ないので早めに予約しましょう!

【関連情報】

■ CASA CAMPER BARCELONA
住所:C/ELISABETS 11
TEL:933 426 280
http://www.camper.com/web/en/casacamper.asp

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索