page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

創業1933年、老舗バー「BOADAS」でカクテルを楽しもう!


掲載日:2009/03/10 テーマ:お酒・バー 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい バー・パブ


沢山バーはあっても、貴重なカクテルバー

ランブラス通り横、一見入りにくい入口ですがぜひ入ってみよう ランブラス通り横、一見入りにくい入口ですがぜひ入ってみよう

バルセロナでは歩けばBAR(バール)にぶつかるというほど、カフェ・バーが沢山あり、地元の人は交流の場として、またちょっと一杯飲める社交の場としてスペインの生活の場となっています。どんなバールでもカクテルは飲むことができるのですが、本格的なカクテルを楽しみたい!とおもうとバルセロナ市内でも少ないのが現実です。旅行中、ちょっとした思い出として、食後にまた食前に一杯カクテルを飲むのにとっておきのスポットをご紹介いたします。

1933年創業伝統のカクテルバー

バースタイルでテーブルもない。壁には歴史を刻む作品ばかり。ミロの作品も バースタイルでテーブルもない。壁には歴史を刻む作品ばかり。ミロの作品も

なかでもお気に入りのカクテルバーが旧市街にあるBOADAS(ボアーダス)。歴史も長く、スペインからキューバに移民として渡った家族の子供であったBOADAS氏が1933年にバルセロナに戻って始めたカクテルバーです。バーのデコレーションも創業当時の雰囲気を残し、当時の面影を窺い知ることができるのです。モダンなインテリアのバーが次々とオープンするバルセロナでは貴重な空間といえるでしょう。

スペインの巨匠ミロも通ったBar!

バルセロナで最も古いカクテルバーの一つで、バーテンダーは蝶ネクタイとジャケットと昔からのスタイルは変わりません。おいしいカクテルを作ることはもちろんのこと、クラシックな落ち着いた雰囲気はバルセロナの歴史を感じさせるのです。このバーに通った有名人も数多く、文豪ヘミングウェイを始め、ソフィア・ローレン、そしてスペインの巨匠ミロは足繁く通い、彼の作品も壁に飾られているほどなのです。

お好みオリジナルカクテルも

BOADASのカクテルはクラシックからオリジナルまで幅広くあります。毎日、日替わりのEL COCTEL DEL DIAで新しいカクテルを楽しむのもよいですし、COCTEL BOADASといわれるカクテルはこのカクテルバーのオリジナルです。もちろん“ラムベースのさっぱりしたものが好き!”と自分の好みを伝えて自分だけのオリジナルカクテルを作ってもらっても。伝統的な雰囲気のなかで飲むオリジナルカクテルの味は、きっとバルセロナの思い出の味となることでしょう!

【関連情報】

■ BOADAS COCKTAIL BAR
住所:C/Tallers 1
TEL:93 318 9592
営業時間:12:00−2:00
休み:日曜日

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/03/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索