page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・大自然の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

電車でのアクセスも可!美しいピレネー山脈の景色が楽しめるVALL DE NURIA


掲載日:2015/01/25 テーマ:大自然 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: 一度は行きたい 絶景 素晴らしい


バルセロナ近辺の魅了

バルセロナからもアクセスしやすいピレネー山脈ヌリア渓谷の湖 バルセロナからもアクセスしやすいピレネー山脈ヌリア渓谷の湖

バルセロナに住んでいる人にとって、バルセロナの魅力はその街自体だけではなく、ちょっと離れると豊かな自然に触れることができるその立地という人も多い。世界的なリゾート地でもある地中海コスタブラバはもちろん、フランス国境にそびえるピレネー山脈はバルセロナから日帰り、週末旅行でも行ける距離なのです。今回ご紹介するのは電車でもアクセス可能なピレネーの渓谷、ヌリア渓谷(VALLE DE NURIA)では、美しいピレネーの自然が楽しめます。

バルセロナから日帰りで

渓谷には宿泊施設が整い、近代的なホテルはシンボルである聖堂も隣接している。 渓谷には宿泊施設が整い、近代的なホテルはシンボルである聖堂も隣接している。

ピレネー山脈は2000m級の山がそびえ、豊かな自然の中にヨーロッパの伝統的な生活が残る地方です。ヌリア渓谷はバルセロナから130kmほどのところに位置し、ケーブルカーでのみアクセス可能です。宿泊施設やレジャー施設も整っているので、家族連れにも人気で、気楽にピレネーの自然が楽しみたいという人にはお勧めです。夏はハイキングや避暑地として冬はスキー場として多くの人で賑わいます。

ケーブルカーの旅

牛が放牧されている 牛が放牧されている

ヌリア渓谷は標高約2000m、周辺には3000m級の山々が連なります。 RIBES DE FRESER駅よりケーブルカーの旅が始まります。ケーブルカーはそびえたつ山々を通り抜け、車窓から景色はまさにピレネーの絶景!渓谷に到着すると目の前には湖が広がり、感動を覚えます。夏は緑豊かで、冬は雪景色が楽しめます。ヌリア渓谷からはケーブルカーでさらに高い山に登ることも可能です。登山やハイキングコースも多くあるので、子供から登山者まで楽しめます。

アクセス

ヌリア渓谷からケーブルカーもでていて、ピレネーの深い自然を堪能できる ヌリア渓谷からケーブルカーもでていて、ピレネーの深い自然を堪能できる

バルセロナからはRENFEで、VICの先RIBES DE FRESERでケーブルカーに乗り換えます。車も周辺の街に駐車してケーブルカーでアクセスすることになります。(駐車場あり)日帰り観光ももちろん可能ですが、渓谷には近代的な宿泊施設もあるので、のんびりとした旅を楽しんでもよいでしょう。ホテルには隣接する聖堂もあり、ヌリア渓谷のシンボル的な存在です。お土産には名産のジャムやはちみつがお勧めです。

関連情報

■VALL DE NURIA(ヌリア渓谷)
住所:VALL DE NURIA
WEB:http://www.valldenuria.cat/ (英語)                                                                                   

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2015/01/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索