page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナのクリエイティブカクテルを楽しめる!Dr.Stravinsky


掲載日:2019/10/03 テーマ:お酒・バー 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おもしろい すごい! グルメ バー・パブ


カクテルも人気!バルセロナでも楽しもう

ボルン地区の裏道に佇むカクテルバー、Dr.Stravinsky。店内には薬草などが入った瓶が沢山並びまるで実験室のよう。 ボルン地区の裏道に佇むカクテルバー、Dr.Stravinsky。店内には薬草などが入った瓶が沢山並びまるで実験室のよう。

バルセロナでもカクテルを楽しむ人は多く、COCTELERIAと呼ばれるカクテル専門店も多くあります。食前に、または食後にカクテルを時間をかけ、一人で、カップルで、グループでとゆったりと楽しむ姿を見られます。古くからある伝統的なカクテル・バーももちろん人気ですが、最近ではクリエイティブな、オリジナルのカクテルを飲ませるところも出てきて、バルセロナらしい!と感心するのです。今回ご紹介するカクテル・バー、Dr.Stravinskyもその一つ、オープン以来何かと話題のお店です。

ボルン地区の石畳にひっそりと佇むカクテルバー

メニューは好みの味覚から探っていくと、カクテルを見つけられる メニューは好みの味覚から探っていくと、カクテルを見つけられる

おしゃれなエリア、ボルン地区の裏道に位置し、2017年にオープンしたDr.Stravinsky。お店の名前の由来はロシアの作曲家イゴーリ・ストラヴィンスキーからとったとのこと。彼の作り出した音楽は誰とも違う、独自のものを作り上げたというように、ここのカクテルもかなりオリジナル!カクテルの材料となるものの80%はこのお店ホームメイドのものを使っているということ。一般的にカクテルに使われるソフトドリンクなどはここでは見当たりません。独自にハーブなどを混ぜて蒸留酒を作りカクテルを作ったり、シロップまでオリジナルです。

材料からこだわる!

人気のカクテルというCAMP NOU。新緑の畑をイメージしたという。とても飲みやすく、感動的な出会い 人気のカクテルというCAMP NOU。新緑の畑をイメージしたという。とても飲みやすく、感動的な出会い

店内はまるで科学の実験室のようなフラスコや瓶が並び、瓶の中にはハーブなどが入ったリキュールが並んでいます。カクテルの選び方も面白く、地図のようなメニューで自分の好み味覚で表して好みに合ったカクテルを探していきます。例えば酸味とフルーティーなものとかドライで強いものといったような好みをたどるとそれに合ったカクテルを選ぶことができるのです。カクテルの味も今まで飲んだことのないような斬新さを感じ、一口一口を大切に味わいたいと思うのです。一杯のカクテルをここまで考えて、こだわってることに感動すら覚えます。

スペイン、ベストバーにも選ばれる

ボルン地区の裏道にあるカクテルバー。実験室のようなフラスコがなんとも面白い! ボルン地区の裏道にあるカクテルバー。実験室のようなフラスコがなんとも面白い!

オープンからまだ二年というのにカクテルコンクールではいくつかの賞を受賞し、2018年には国内の賞でBEST BARに選ばれたこともあります。噂を聞きつけた観光客も多く、ゆっくりと楽しみたいならばオープン直後がお勧めです。またメニューには英語もあり、バーテンダーの人も英語で対応可能なので、観光客には嬉しい限り。バルセロナ発、こだわりのカクテルの味わいを是非旅の思い出にしてみてはいかがでしょう?!

【関連情報】

■Dr.Stravinsky
住所:Carrer Mirallers, 5. Barcelona    
TEL:931571233
http://www.drstravinsky.cat/
定休日:なし
            
営業時間: 19:00 〜 2:00   
   

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索