page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

世界の”NOBU”がついにバルセロナにオープン!


世界展開するNobu Hotel (ノブ・ホテル)

ノブホテル最上階に位置するレストランからみる景色。 ノブホテル最上階に位置するレストランからみる景色。

ロバート・デ・ニーロとシェフ松久信幸氏が展開する高級ホテルグループ、Nobu Hotelが2019年秋にバルセロナにオープンしました。すでにイビサ、マルベージャにリゾートホテルをオープンし、スペインでは3番目のノボ・ホテルとなります。他の二都市はリゾートホテルですが、バルセロナでは街の玄関口ともいえるサンツ駅の前、バルセロナのランドマーク的な高層ビルをリノベーションしてオープンしました。世界で大人気のレストランNOBUも最上階に位置しています。

世界中で人気の日本食レストランNobu

サンツ駅前の高層ホテルがNOBUホテル。アクセスも便利 サンツ駅前の高層ホテルがNOBUホテル。アクセスも便利

ロバート・デ・ニーロの誘いでニューヨークのトライベッカに1993年共同経営として松久氏とオープンしたのが始まりのNOBU。ニューヨーク発の斬新な日本食はニューヨーカーたちを惹きつけ、瞬く間に人気店となりました。海外での本格日本食レストランブームの先駆けとなったのです。現在では約50件のレストランを世界中に展開するNOBU。世界中の人々に愛され、松久信幸シェフは最も有名な日本料理シェフと言っても過言ではないでしょう。

最上階のレストラン

もちろんNOBUの定番料理となっているギンダラの西京漬けなどもあるのが嬉しい! もちろんNOBUの定番料理となっているギンダラの西京漬けなどもあるのが嬉しい!

なによりもこのホテルの魅力はその上層階からみることのができる景色。バルセロナ市内には高層ビルが少ないので、バルセロナ市内、サグラダファミリアそして地中海まで見渡すことができるほどの絶景なのです。そしてRESUTRAUNT NOBUはホテルの最上階23階にあります。この景色を楽しみながらの食事はなんとも言えない贅沢。NOBUレストランのディナーももちろんのこと、ホテルの朝食もこの23階で食べられます。またラウンジBARとしてもオープンしているのでホテル宿泊客だけでなくても、色々なシーンに利用できることでしょう。

サンデーブランチも人気

サンデーブランチのアペタイザーは寿司などがビュッフェでだされる サンデーブランチのアペタイザーは寿司などがビュッフェでだされる

さてメニューですが、おまかせコースやてんぷら、寿司などのアラカルトまでかなり料理の幅が広く、好みに合わせてお料理を楽しむことができるでしょう。またランチとしてオープンしているのが日曜日のみのサンデーブランチとなります。天気の良い日にゆったりとした日曜日を過ごしたい方に是非お勧めです。サンデーブランチは、寿司やサラダなどアペタイザーとデザートがビュッフェとなり、暖かい料理を二品選ぶことができます。お料理だけでなくデザートも充実しています。優雅な空間に美味しいお料理。ミシュランの星を獲得することが目的ではなく、お客様に楽しんでもらいたいと願うシェフの気持ちが感じるレストランです。

【関連情報】

サンデーブランチのデザートビュッフェに感激! サンデーブランチのデザートビュッフェに感激!

■Nobu Hotel ・ Nobu Restaurant
www.barcelona.nobuhotels.com
住所 Av. de Roma, 2, 08014
TEL  934 93 60 27

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/02/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索