page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

地元の人にも人気!新市街中心カタルーニア料理レストラン”La Camarga”


掲載日:2020/06/06 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい お得 グルメ レストラン


新市街観光、ショッピングエリアお勧めレストラン

お米料理がお勧というLA CAMARGA。地元の人に人気のレストランです。 お米料理がお勧というLA CAMARGA。地元の人に人気のレストランです。

観光やショッピング中は良いレストランを探すのも一苦労です。時間もなくて、たまたま近くにあるレストランに入ることになり、後悔することもよくあるはず!そこで今回ご紹介するレストランは観光地、ショッピングエリアに近いレストラン、LA CAMARGA(ラ カマルガ)です。カタルーニア料理、地中海料理を楽しむことができます。スペシャリティーはお米料理というだけあり、シーフードパエリア、イカ墨などお米料理の種類が多いのもお米好きな日本人にとってうれしいのです。

お勧め料理はお米料理

お勧めのウニグラタン!贅沢なグラタンです。 お勧めのウニグラタン!贅沢なグラタンです。

このレストランはプライベートでも仕事でも何度か訪れたことがあるのですが、お勧めはパエリア、またカタルーニアで人気のカルドッソと呼ばれるスープが多いお米料理もお勧めです。何品か前菜をシェアして、メインを一人一品注文するのがよいでしょう。このレストランに来たら必ず注文する前菜がウニのグラタン。この辺りではウニもよく食べられるのです!ウニ好きに是非試していただきたい一品です。ベジタリアンの料理の料理もあります。

コストパフォーマンスがよい!ランチメニューもお勧め

メニューの料理ででたカネロニ。カネロニはカタルーニア名物ですがこの日はカニのカネロニでした。 メニューの料理ででたカネロニ。カネロニはカタルーニア名物ですがこの日はカニのカネロニでした。

平日限定のランチメニューもお勧めです。当日にならないと料理は決定しないとのことですが、シェフお勧めの料理、季節の食材を利用したメニューとなります。アペタイザー、3皿の料理・ドリンク(グラスワイン、ミネラルウォーターもしくは、ビール)デザートが付きます。(25ユーロ)なかなかバルセロナでこのお値段、ボリューム、雰囲気で食べられるレストランも少ないので、地元の人にも人気です。メニューのメインはいくつかの料理から選択することができます。

新市街の観光、ショッピングエリア

アンティチョークは地元の名産。生ハムを載せて食べます アンティチョークは地元の名産。生ハムを載せて食べます

このレストランがあるエリアはアシャンプラといって、モデルニズムの建物も多く、ガウディのカサミラやカサバトリョからも徒歩でアクセスが可能です。またショッピングエリア パセオデグラシアやランブラ カタルーニアからも近いので観光の合間に立ち寄ることもできるので非常に便利です。レストランは大きいので平、少人数であれば予約なしでも大丈夫です。週末やグループで行く場合はぜひ予約をしましょう。またグループには個室も可能です。お店のWEBでも予約可能です。

【関連情報】

レストランには花が飾られとても心地の良い雰囲気です レストランには花が飾られとても心地の良い雰囲気です

■Restaurant La Camarga (レストラン カマルガ)
住所 Aribau, 117, 08036 Barcelona
TEL 933 23 66 55
https://lacamarga.com (英語あり)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/06/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索