page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナで人気のスーパ-AMETLLER ORIGEN 有名シェフとコラボのテイクアウトもお勧め!


掲載日:2020/06/28 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ 一度は行きたい 新しい


より産地に近い食材を!直結する新しいスタイルの食料品店

新鮮な食材で人気のスーパ-。新しい店舗にはグルメスペースも! 新鮮な食材で人気のスーパ-。新しい店舗にはグルメスペースも!

バルセロ市内に次々にオープンするAMETLLER ORIGEN。昔からペネデスで農業を営む家族が2001年に地元にお店をオープンしたのが始まりで、現在ではカタルーニア州を中心に100近くの店舗を展開しています。店内には新鮮なフルーツ、野菜が並び毎日多くの人で賑わっています。人気の秘密は、その食材の新鮮さ、質の高さにあります。オーナーは販売より生産者であると感じていると語るように、AMETLLER ORIGINも農産物生産し、そのトマトの生産量はカタルーニア州一番とのことです。

旅行者にもおすすめ!

バルセロナの最大希望の店舗が2019年にオープン バルセロナの最大希望の店舗が2019年にオープン

市場で買うには会話する必要があるのですが、購入方法はスーパーのスタイルなので簡単!購入するものを、ビニール袋に詰めてレジで重さを量り、精算となります。季節の地元の新鮮なフルーツや野菜を是非試食してみてはいかがでしょうか?また生ハム、チョリソなどおつまみ類もお勧めです。CASA AMAETLLERにはテイクアウトの食品もあるので、ちょっとしたホテルでの軽食などに利用してみてはいかがでしょうか?

バルセロナにLES CORTS地区に最大規模のお店がオープン

カタルーニア料理のミシュランレストランNandu Jubany氏のブースもある! カタルーニア料理のミシュランレストランNandu Jubany氏のブースもある!

2019年12月にバルセロナ市内では約2200平方にもなる最大規模AMETLLER ORIGENのお店がオープンしました。サンツ駅に近くなので旅行者のアクセスにも便利です。Jordi Morera氏によるオーガニックの小麦粉100%を使ったベイカリーや、コーヒーラボと言われるカフェ、チーズ専門店、そして話題になっているのはESPAI GASTRONOMICS。有名なシェフの料理のブースがあり、その場で食べることができるスペースもあります。

有名シェフのコラボ料理が楽しめる!

ESCRIBAはバルセロナの代表的なお菓子屋。チョコレートやケーキを買うことができます ESCRIBAはバルセロナの代表的なお菓子屋。チョコレートやケーキを買うことができます

ESPAI GASTRONOMICSはグルメスペースといういみですが、有名シェフたちの料理をテイクアウトを楽しむことができます。それぞれのブースにはキッチンがあります。有名シェフがコラボした料理を楽しめます。なかにはミシェラン星付けレストランシェフNandu Jubany氏や日本食レストラン KOY SHUNKAシェフ Hideki Matsuhisa氏またバルセロナの代表的なパティシエ Christian Escribなど、地元で非常に知られたシェフたちばかり。店内で食べることも可能です。また新しいスタイルのグルメ店がバルセロナで人気となりそうです。

【関連情報】

■AMETLLER ORIGEN                       ヌマンシア店新店舗住所  Numancia 47 https://ametllerorigen.cat/es/tiendas.html 店舗情報

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/06/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索