生で見ると、まるで違うエンターテイメント

スポーツ観戦にはあまり興味がありませんか。テレビで野球やサッカーがやっていても、つまらないといってチャンネルを変えていますか。私も以前はそうでした。ところが、スポーツを生で見ると、それはテレビで見るのとは全く違うエンターテイメントだと思うようになりました。バルセロナでサッカー観戦に行った際も、テレビよりずっと応援に力が入りました。周りにもファンの熱気と試合の面白さに、思わず応援もヒートアップしてしましました。海外でスポーツ観戦を楽しんでみませんか。

海外でスポーツの生観戦!本場のゲームはテレビで見るより大迫力! 海外でスポーツの生観戦!本場のゲームはテレビで見るより大迫力!

テニスの国際大会に日本人選手!

さまざまなスポーツがありますが、個人的に注目しているのはテニスの錦織圭選手。世界ランキングを順調に上げてきており、大きい大会でもニュースで取り上げられる選手です。2014年バルセロナ・オープンの決勝まで勝ち進み、世界ランキング1位のラファエル・ナダル選手と対戦でした。残念ながら途中棄権で終わりましたが、今後の期待も大きいです。偶然に旅行に来ていた日本人の方も、間近でのチケット購入が可能だったそうです。バルセロナに限らず、ヨーロッパではテニスの国際大会がよく行われるので、近くの都市で行われるなら駆けつけたいです。

ルールが簡単だから、面白い世界水泳!

去年の夏、バルセロナで世界水泳が行われました。日本では水泳観戦の経験はありませんが、友人に誘われ行くことにしました。前日でもチケットが購入できました。日本代表選手の名前が呼ばれると、日本魂が目覚めて思わずスペイン人達以上に声をあげ応援していました。海外で日本の選手を応援するのも楽しく、生の観戦は熱気があってとても見がいがありました。サッカーや野球はルールが分からないからつまらない、という方でも速さを競う分かりやすい陸上や水泳競技の観戦はいかがですか。

海外でF1の迫力満点の生観戦!

日本の鈴鹿でF1グランプリを見て以来、海外でも見てみたいと思うようになりました。ラッキーなことに、私の住むバルセロナ近くのカタルーニャサーキットでも毎年GPが開催されています。今年の5月は逃してしまったので、来年こそは行きたい!と思っています。勝負のゆくえだけでなく、テレビでは伝わらないF1の生の迫力を楽しみにしています。直行バスや電車も出ていて、市内からのアクセスの良いので、観光客の方にもお勧めです。また、日本GPよりチケット価格も割安ですから、これは行かないはずありませんよね。