page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

スペインの世界遺産・ガウディの作品群/市内を見下ろす高台にあるグエル公園(その4)


グエル公園のチケット購入方法は?

バルセロナ市街やその向こうの地中海まで見渡せる。天気のいい人に散策したい バルセロナ市街やその向こうの地中海まで見渡せる。天気のいい人に散策したい

「ガウディの作品群/市内を見下ろす高台にあるグエル公園」その3からの続きです。最後にグエル公園の入園方法について紹介しましょう。前述しましたが、入園は30分刻みの定員制になっています。ほとんどの人は事前にネット購入してから来るので、当日いきなり行ってもすぐの時間のチケットが売り切れているということもあります。近くには見所がないので時間を潰すのは大変です。なので必ずネット購入をしておきましょう。購入画面に日本語はありませんが、英語画面にすれば問題ないでしょう。チケットの券種を選び(普通は「一般」)、次にカレンダーから希望の入場日(3か月前から指定可能、赤の場合は完売)をクリック。30分毎の入園時間が表示されるので、希望時間をクリックします(脇に売れ行き具合が表示されています)。

事前購入の場合、チケットはメールで送られてくる

そのあと、個人情報に続き、支払いのクレジットカード情報を入力します。カードはVISAかMasterCardのみなのでご注意ください。その後、決済画面になり、確認画面が表示されます。チケットはメールで送られてきますが、もしものことを考えて、予約番号を控えてください(メールが来ない場合の問い合わせ番号になります)。やがてメールにPDFのチケットが送られてくるので、それをプリントアウトするかスマホなどを提示する形にして(入場はチケットのQRコードを読み取る方法)、当日、指定した時間に入場します。チケットに記載された時間から30分を過ぎると入場不可になるので、遅れないように。また、お子様連れの場合、6歳以下は無料ですが、無料チケットが必要です。これがないと6歳以下の子供は入園できません。ネット購入の場合、忘れがちですが購入ボタンがあります。

サグラダ・ファミリア見学後に移動したい場合は?

いかがでしたか? バルセロナでおすすめのガウディ建築のグエル公園を紹介しました。サグラダ・ファミリアの見学後に行く場合は、バスや地下鉄で行くと乗り換えや歩きがあり面倒なので、タクシーの利用が便利です。移動時間は約10分で7ユーロ程度(約900円)。サグラダ・ファミリア→サンパウ病院の後に行く場合もタクシーが便利ですが、サンパウ病院から100mほど離れた場所にあるバス乗り場から92番のバスで行くこともできます。それでは、グエル公園、思う存分楽しんできてください!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/08/12)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索