ジローナにあるロマンティックなホテル!

旅先のホテルは寝られれば十分だ、と考えている人も多いかと思います。ところが、こんなホテルに出会ってしまったら、そこに泊まるためだけに旅行計画をしてしまうでしょう。そんな、スペインにあるユニークホテルをご紹介します。場所はスペイン東、ジローナ県にある「ホテル・ミル・エストレージャス」。ホテルの名前はスペイン語で、万の星という意味。なんと、部屋の中から満点の星空が眺められるいう贅沢ホテルなんです。

一度は泊まってみたい! ベットに寝ながら夜空を鑑賞できる、ロマンティックホテル 一度は泊まってみたい! ベットに寝ながら夜空を鑑賞できる、ロマンティックホテル

ベットに寝転がって見られる、星満点の夜空

このホテルの半分以上の部屋には、その一部にドーム状のスペースを取り付けています。ドームはカバーで目隠しされていますが、カーテンのように開閉が可能。夜に開ければ、そこには満点の星空が眺められるという仕掛け。各部屋の名前に星の名前を付けているほど、星にこだわったホテルです。巨大なドームの中に丸ごとベットが置かれている部屋なら、ベットに寝転がったまま、夜空が見られます。お風呂の湯船に浸かりながら、夜空を見られる部屋まであるので、気に入った部屋を予約しましょう。

寝室や浴室はプラネタリウムに早変わり

一方、天体ドームが付いていない部屋もあります。こちらは中世の小屋を改築した、趣きのある雰囲気。部屋にドームはありませんが、寝室やバスルームにプロジェクターが設置されています。部屋の電気を消して、プロジェクターのスイッチを入れれば、一瞬で寝室やバスルームがプラネタリウムに早変わり。また、このホテルは一つ一つの部屋が離れて設置されている、ロッジタイプ。人目を気にせずに、ロマンティックな雰囲気に浸れるので、カップルにおすすめのホテルです。

散策スポットとホテルへの行き方

満点の星空を眺めた翌日は、ホテル周辺の自然散策に出かけてみてはいかがでしょう。ホテルから北西に行ったところにあるBanyolesにある、Banyoles湖の周遊散策がおすすめです。さて、このホテルへの行き方ですが、ジローナ市郊外と少し不便ですが、自然鑑賞には田舎の方がベスト。車で30分、レンタカーを借りて行くか、ジローナ市内からタクシーを利用しましょう。公共交通機関で行くなら、ジローナ市内からバスでホテルのある隣町Pont-Xetmarまで行き、そこから徒歩でも行けます。美しい星空を見に行きましょう!