観光スポット「タラゴナ」の旅行情報

観光スポット「タラゴナ」の旅行情報

タラゴナ

名称:タラゴナ(スペイン/バルセロナ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:2000年

紀元前3世紀に古代ローマ軍によって征服されて、タラーコと名を改めたのがタラゴナの由来。ジュリアス・シーザーが町を整備し、以後、歴代のローマ皇帝が好んで在留する皇帝直属の都市となったため、ローマ時代の遺跡を数多く残している。その代表がローマ円形闘技場で、地中海に望む海辺にある1万2000人収容の大規模な施設だったといわれる。ローマ時代からあった港は、現在、沿岸漁業の中小漁船の基地となっている。街中には美しい散歩道が整備されているので、古代ローマに思いを馳せながらのんびり歩くのもいいだろう。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!バルセロナの観光スポット最新情報

2017/11/21 観光地・名所

迫力の竜の門!ガウディ初期の代表作 グエル別邸(Pabellones Guell)

バルセロナ旅行イメージ-初めてグエル氏がガウディに依頼したというグエル別邸 初めてグエル氏がガウディに依頼したというグエル別邸

ガウディのサグラダファミリアを見るためにバルセロナを訪れる人は多いと思いますが、バルセロナの魅力はサグラダ・ファミリアだけではありません。町には19世紀末モデルニズム建築数々と点在し、同時期に活躍した建築家の数々の作品なども楽しめます。そしてなによりアントニ・ガウディの作品群としてユネスコ遺産にも登録されているように、バルセロナには多くのガウディの作品もあり、歴史に残る偉大な建築家といえる一人の建築家の作品の軌跡をたどることが出来るのです。続きを見る



バルセロナ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


タラゴナを訪れるツアー


最安料金万円


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

タラゴナへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。