観光スポット「モンセラ」の旅行情報

観光スポット「モンセラ」の旅行情報

モンセラ

名称:モンセラ(スペイン/バルセロナ
ジャンル:観光スポット

モンセラとは「ノコギリで切られた山」のこと。その名のとおり、風雨に浸食されてむきだしになった白い岩山が、緑の多い平地にギザギザと突出して、切り立った断崖をつくりだしている。その奇怪な姿から霊山として信仰を集め、山の中腹、海抜721メートルのところには、ベネディクト派の修道院が抱かれるように建っている。この霊山はカタルーニャの宗教と文化の中心といわれるほど優秀な僧侶が集まり、聖母マリア信仰の地としても多くの巡礼者を集めている。修道院の教会の奥には、ラ・モレネタと呼ばれる黒い聖母像が安置されている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!バルセロナの観光スポット最新情報

2016/07/06 観光地・名所

インテリアもそのまま!代表的モデルニスム建築、カサ・アマトリェール(Casa Amatller)

バルセロナ旅行イメージ-このブロックは代表モデルニスムの建築が並びアマトリェール邸、バトリョ邸、とリェオ・モレラ邸はどれも個性的で”不調和のブロック”と呼ばれています。 このブロックは代表モデルニスムの建築が並びアマトリェール邸、バトリョ邸、とリェオ・モレラ邸はどれも個性的で”不調和のブロック”と呼ばれています。

モデルニスム建築が立ち並ぶ、バルセロナのメインストリート、グラシア通り(PASEO DE GRACIA)。世界遺産として認定されているガウディの代表傑作バトリョ邸(Casa Batllo)そしてその隣に並ぶ、アマトリェール邸(Casa Amatller)の個性的建築はバルセロナを訪れる多くの人々を魅了し、バルセロナを代表する景観をなっています。アマトリェール邸は長い修復期間を経て、2015年より一般公開となりました。続きを見る



バルセロナ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


モンセラを訪れるツアー


最安料金万円


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

モンセラへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。