page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・グラナダ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アルハンブラ宮殿を見ながら、おいしい料理を!


掲載日:2008/06/02 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / グラナダ

タグ: おいしい カップル グルメ レストラン 宮殿 絶景


アルバイシン地区にあるレストラン

中は、ちょっと迷路のようになっている。妖艶な雰囲気は、カップルにお勧め 中は、ちょっと迷路のようになっている。妖艶な雰囲気は、カップルにお勧め

グラナダにて、抜群な景色を眺めながら、おいしいお料理を食べれるレストランをご紹介したい。それは、ALBAYZIN(アルバイシン地区)にあり、アルハンブラ宮殿を一望できる場所に位置している。グラナダに来た“思い出”にするには、もってこいの場所である。テラスもあるが、開くのは、季節と天候によるそうだ。テラスでは、お茶、そして昼食も楽しめる。晴れた日の午後、アルハンブラ宮殿とその後ろにあるネバタ山脈の絶景を見渡しながらお茶を楽しむのも、実にお洒落で優雅である。

夜のアルハンブラ宮殿を見ながらの食事は最高

※こちらの料理に関しましては記事内をご参照ください ※こちらの料理に関しましては記事内をご参照ください

夜は、スポットライトに照らされたアルハンブラ宮殿がとてもロマンチックに映え、とても美しい。また、レストラン内は落ち着いており、給仕の方々も注意深く、程よく温かいサービスをしてくれる。雰囲気もかなりよく、カップルにはぴったりの大人向けのレストランである。服装は問われないが、お洒落して行けば、雰囲気がもっと盛り上がるのは間違いない。セレモニー等にもぴったりだが、絶景を全て見渡せる席は限られているので、早めの予約が必要だ。
※写真の料理
RUCOLA CON PERAS, ENDIVIAS, QUESO AZUL, NUECES Y ADEREZO DE MANTEQUILLA(ルッコラ、梨、アンディーヴ、ブルーチーズ、胡桃・バターソース)

気が利くレストラン

野菜のクスクス。アラブ料理が苦手な方も、これは癖がなくお勧め 野菜のクスクス。アラブ料理が苦手な方も、これは癖がなくお勧め

お料理は創作料理で、アラブ的料理も楽しめて面白い。COUSCOUS DE VERDURA(野菜のクスクス)は、その代表的料理である。また、1プレートの量も程よいので、日本人向けである。もちろん、プレートをシェアすることもできる。ワインの種類は適度で、どれがよいかわからない方には、給仕の方が相談に乗ってくれるのも心強い。英語もOKで、とても気が利いているレストランである。

アラブのテイストがたっぷり

入り口は、普通の民家と同じような感じなので、わかりにくいかもしれない。入り口向かって右手にあるインターフォンを呼んで下さい 入り口は、普通の民家と同じような感じなので、わかりにくいかもしれない。入り口向かって右手にあるインターフォンを呼んで下さい

このレストランでは、食事後にお茶がアラブ式で無料サービスされる。おいしい料理でいっぱいになった胃に、すーっと溶け込み、さっぱりした気分にしてくれる。グラナダで思い出を作りたい方には、お勧めのレストランである。なお、レストランへのアクセスは、入り口のインターフォンを呼ぶことが必要。週末は混むので予約することをお勧めする。QUE APROVECHE!(お料理を楽しんで!)

【関連情報】

アルハンブラ宮殿を見ながらの食事は最高。思い出に是非、どうぞ! アルハンブラ宮殿を見ながらの食事は最高。思い出に是非、どうぞ!

■ EL HUERTO DE JUAN RANAS(エル・ウエルト・デ・フアン・ラナス)
住所:CL. DE ATARAZANA, 8, MIRADOR DE SAN NICOLAS(アルバイシン地区、サン・ニコラス展望台近く)
電話:958-28 69 25
HP:www.restaurantejuanranas.com
営業時間:火曜日から土曜日 20:00より(天候と季節によってテラスは、11時より)
定休日:月曜日
アクセス方法:市街地よりバス、31番、32番にて15分くらい/タクシーにて市街地より10分以内                                           

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索