page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・グラナダ・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ここはオンリーワンのリゾート地”アルケリア・デ・モライマ”


掲載日:2014/11/17 テーマ:リゾート 行き先: スペイン / グラナダ

タグ: リゾート 夏にオススメ 冬にオススメ


ネバタ山脈に位置

ホテルの入り口はアンダルシアの田舎スタイル。 ホテルの入り口はアンダルシアの田舎スタイル。

グラナダにはネバタ山脈があり、冬はスキー客、夏はその涼しい気候からたくさんの人々で賑わっている。ALPUJARRA/アルプハラと呼ばれるネバタ山脈の南部に位置するこの地域は年間を通しリゾートを過ごす人達で人気だ。その中でも個性的でおしゃれな施設は、ALQUERIA DE MORAYMA(アルケリア・デ・モライマ)ではなかろうか。ここはHOTEL RURAL(オテル・ルラル/地方ホテル)として、17戸の小さな家々によって形成されている。

文句なしの眺望

遠くに見える村々が美しい。 遠くに見える村々が美しい。

その中には、キッチン付きの長期滞在者用の部屋もあるから実に嬉しい。ここでの楽しみは、やはりその大自然であろう。50ヘクタールのオーガニック農園内に位置するこの施設からの眺めは絶景だ。遠くの方にポツポツと存在する小さな集落が、日中は青い空に家々が真っ白な群れとなって、夜はほのかな電灯の色々が温かく目に映る。360度自然に囲まれ、澄み切った空気にどっぷりと浸かる快感は、奥深いところまでわざわざ足を運んだ甲斐があったと納得するはずだ。

大自然に満悦!

部屋はベーシックな感じで落ち着く。 部屋はベーシックな感じで落ち着く。

夏は施設内のプールに入り、自然と戯れながら日々の疲れを癒すのもいい。鳥の囀りしか聞こえないその空間をエンジョイしてみよう。スペインではここ数年ハイキングが流行しているが、そのハイキングも楽しめる。3つのコースが用意されているので飽きさせない。野菜畑はもちろん、アーモンドやブドウ畑等、スペインが持つ様々な景観を享受できるであろう。もちろん、ここにはレストランもあるので、キッチンなしの部屋に滞在する方にも安心。

ムードたっぷりの夕食もいかが?

こんなところでの食事は最高!! こんなところでの食事は最高!!

この地方の伝統的料理を、近郊で作られるワインと共に舌鼓を打ってみるのもいいかもしれない。特に夕食は薄暗いキャンドルライトの中でどうぞ。その雰囲気たっぷりの食事は、忘れられない思い出になるに違いない。また、ここには暖炉があるので、冬はたき火の心地よい音が安らぎを与えてくれ、お茶の時間もじっくりくつろぐことができる。インターネットもあるのでどうぞご安心を。ここでオンリーワンのリゾートを過ごしてみてはいかが?

関連情報

大自然に囲まれた贅沢なプール。 大自然に囲まれた贅沢なプール。

■ALQUERIA DE MORAYMA(アルケリア・デ・モライマ)
住所:Ctra A-348(Km 50 ), Cadiar, Granada
電話:958 34 32 21, 958 34 33 03
HP: http://www.alqueriamorayma.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/11/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索