世界遺産「ビスカヤ橋」の写真情報
ビスカヤ橋
2010/08/07のビスカヤ橋
ビルバオ側から見た、対岸の隣町ポルトゥガレテ。住宅街の中に教会が見えました。渡ったあと散策してみると、観光客のいない落ち着いた雰囲気の町でした。
- ライター:井戸美和子さん
- 撮影時間帯:昼
※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/05/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて
関連する写真はこちら
関連する現地情報&旅行に役立つナレッジ記事はこちら
-
メキシコの世界遺産 テオティワ…
テオティワカンのピラミッド・その2からの続きです。その奥にあるジャガーの宮殿には、「ほら貝を吹くジャガー」が描かれた石板が置かれています。ジャガーは古代の中南米では神聖な動物でした。古代では「ジャガーがほら貝を吹くと雨を呼ぶ」と信じられていたようです。ただし言われないとジャガーには見えないほど、絵は…
-
スペインの世界遺産・ガウディの…
「ガウディの作品群/旧市街に建てられた初期の傑作、グエル邸」その2からの続きです。中2階の儀礼の階段を上った上階こそが、いよいよグエル邸の中心である主階になります。階段を上ってきたお客はこの階で、まず小さな「待合のサロン」に出ます。ここまでがグエル邸の移行ゾーンと言ってよく、ここから応接サロンや中央…
-
スペインの世界遺産・ガウディの…
バルセロナでは、サグラダ・ファミリアで知られるアントニ・ガウディの建築物が観光の目玉ですが、そのうちの代表作7つが「アントニ・ガウディの作品群」として世界遺産に登録されています。市内にあるのが、サグラダ・ファミリア、グエル邸、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、カサ・ビセンス、郊外にあるのがコロ…
-
知っておきたいエジプトのピラミ…
私は世界史、とくに古代史好きでマニアと言ってもいいかもしれません(笑)。仕事だから好きになったというわけではなく、もともと歴史好きが高じて旅行に行っている部分もあります。そんな古代史となると、やはり外せないのはエジプトですよね。多くの見どころがありますが、なかでも誰もが思い浮かべるのがギザのピラミッ…
-
インカ巨石建築の傑作 サクサイ…
およそ3000ヘクタールという広大なサクサイワマン考古学公園の中核をなす「SACSAYHUAMAN(サクサイワマン)」遺跡。この遺跡の北側に鎮座するのが、「CERRO SUCHUNA(スチューナの丘)」もしくは「RODADERO(ロダデロ/滑り台)」と呼ばれる小高い丘だ。サクサイワマン遺跡があまりに…
-
タイの世界遺産・スコータイ遺跡…
「世界遺産・スコータイ遺跡公園 その3」からの続きです。遺跡にある建物の多くは「ラテライト」と呼ばれる鉱物を含む赤土レンガを使って基壇や壁、柱、塔などの基になる部分を造り、その上に白い漆喰を塗って細かい装飾をつけていたようです。そのため、破壊や風雨による侵食などで、今では表面の漆喰部分の多くが剥がれ…