page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・セビリア・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

新しい感覚のアラブ風呂で心も体もリラックス


掲載日:2007/11/01 テーマ:癒し 行き先: スペイン / セビリア

タグ: カップル スパ マッサージ 癒し


水着で入るアラブ風呂は、とってもお洒落

こんな素敵なお風呂につかって体を休めたい!!(写真提供 Aire de Sevilla) こんな素敵なお風呂につかって体を休めたい!!(写真提供 Aire de Sevilla)

セビリアの旧市街の旧ユダヤ人街(barrio santa cruz)にある、BAN~O ARABE(アラブ風呂)、AIRE DE SEVILLA(アイレ・デ・セビージャ)。インド諸島の総督によって16世紀に作られた王宮を利用しており、ムードたっぷり。アラブの国のハマム(トルコ風呂)とは、ちょっと違い、水着にて入浴する。なので、日本人の感覚的には、温泉というより、温かいプールという感じ。中は、浅暗く、キャンドルをたくさん使用しており、カップルや新婚さんに、特にお勧めの場所!

マッサージプログラムもあり!

マッサージで、心も体も夢見心地に。(写真提供 Aire de Sevilla) マッサージで、心も体も夢見心地に。(写真提供 Aire de Sevilla)

1回のセッション は、1時間半。つまり、同じ時間に、ある一定の人数が入り、同じ時間に出てくるというシステムだ。また、希望の場合、セッション中に15分のオイルマッサージ(別料金)を受けることができる。マッサージのクオリティーは、はっきり言ってたいしたことはないが、リラックスするには十分。また、希望があれば、30分、45分のマッサージもある。疲れた体を癒したい方、そして気分転換したい方にぴったり。ちょっとゴージャスな気分に浸れますよ!

ワクワク!!いろんなお風呂が試せますよ

お風呂の合間に休憩を、冷たいお茶と共にどうぞ。(写真提供 Aire de Sevilla) お風呂の合間に休憩を、冷たいお茶と共にどうぞ。(写真提供 Aire de Sevilla)

設備は、36度と40度と16度に設定されたお風呂が、それぞれ1つずつ。そして、サウナ、塩水のお風呂、ジャグジー、そしてアロマが入ったシャワーが2つ。そこに、リラックスルームと名づけられた冷たいお茶が飲める部屋がある。お風呂に入って、お茶を飲み、またお風呂に入る。冷たいお茶は、熱くなった体に、ひとときの安らぎを与えてくれる。また、ジャグジーとアロマのシャワーはお勧め。水着がない人のために、水着を貸してくれるが、自分で持っていったほうがいい。バスタオルは、料金の中に入っている。まず、入り口で料金を払い、お風呂の入り口にて、靴のビニールキャップをもらう。入り口から着替え室まで、これで靴をカバーしなければならない。

システムをちらりとご紹介

夜は、ムードたっぷり、昼間はとても綺麗な中庭の様子 夜は、ムードたっぷり、昼間はとても綺麗な中庭の様子

着替え室にあるロッカーは、1ユーロが必要となるが、これは鍵を開けると返金されるシステムになっている。着替え後、着替え室内にあるシャワーを浴びる。体を簡単に洗うのである(お風呂内にて体を洗うことは禁止)。その後、入り口にて渡された室内専用履きを履いて、いざお風呂へ突入。その際、マッサージを頼んだ人は、順番に呼ばれるので、注意が必要。なお、マッサージを頼んだ人は、お金を払う際に、色のついたプラステックのブレスレットが渡される。リラックスが主なテーマであるため、お風呂内では、大きな声でしゃべるのは、禁止。体がリラックスするので、その日は、よーく眠れますよ!

【関連情報】

アラブの雰囲気が一杯!ここに来ると時間が止まりますよ。(写真提供 Aire de Sevilla) アラブの雰囲気が一杯!ここに来ると時間が止まりますよ。(写真提供 Aire de Sevilla)

■アラブ風呂
名前:AIRE DE SEVILLA
住所:C/AIRE, 15(大聖堂より徒歩5分くらい)
電話:955-01 00 24/25/26
HP:http://www.airedesevilla.com/
注意:マッサージの他、エステもある。詳しくは、HPをご覧ください。
料金:お風呂のみ 20ユーロ/15分マッサージ付き 31ユーロ等

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索