スペイン東、地中海沿いの街シッチェス

今回は、スペインのバルセロナから南西へ35Km行った所にある、シッチェスをご紹介しましょう。地中海側に面したこの町は、季節を問わず観光客に人気。映画祭やカーニバルでも有名ですが、1年で一番観光客が訪れる季節は夏! みんなの目的はビーチなんです。シッチェスのビーチは、「コスタドラーダ(黄金の海岸)」とよばれる一帯に属しています。鉄道駅から南へ下って行くと、やしの木の並ぶ遊歩道にぶつかり、そこを抜けるとビーチが広がっています。大都市から簡単に、南国ムードたっぷりのリゾート地に到着します。

シティ&ビーチを欲張りに楽しもう!〜バルセロナ近い、おしゃれな街シッチェス シティ&ビーチを欲張りに楽しもう!〜バルセロナ近い、おしゃれな街シッチェス

シッチェスがおすすめな理由は、三つ!

バルセロナから行ける日帰りビーチはいくつもありますが、どうしてシッチェスがおすすめなのか? その理由は3つあります。1つ目はバルセロナの中心サンツ駅から電車で30分で行けるアクセスの良さ。2つ目は、バルセロナ市内のビーチにはない、白いさらさらな細かい粒子の砂浜であること。3つ目は、町自体がおしゃれなこと。ビーチの合間に旧市街の細い道に散策したり、モデルニスモ建築を見学したり、小さな美術館を巡ることもできます。何度かシッチェスを訪れていますが、飽きることのない町です。

自由奔放なビーチ

トップレスの女性もいれば、オールヌードの人たちもいるシッチェスのビーチ。みんな好きなスタイルで、日光浴を楽しんでいます。中心に近いビーチではあまり見かけませんが、離れたビーチへ行くと混雑も減り、自由度が増します。地元では、ゲイの町としても知られているので、彼らが多く集うビーチもあります。

ビーチ重視派なら、滞在して夜遊びしたい!

バルセロナに滞在して日帰りで訪れることも可能ですが、シティも楽しみたいけど、ビーチ重視派ならシッチェスに滞在してみませんか。夏は長期滞在者も多いので、ホテルやペンション、貸しアパートもたくさんあります。宿泊すると、気軽に夜遊びにも出かけられるのが良いですね。夜になると、中心地は昼間の雰囲気からガラっと変わり、店にはネオンが灯り、最新音楽が聞こえてきます。クラブとバルがくっついたような、おしゃれな店が多く、1杯のカクテルを飲みながらシッチェスの夜を贅沢に過ごしてみませんか。