page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スウェーデン・ストックホルム・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

12月26日がチャンス!クリスマスバーゲン“JULREA”は超お買い得!!


掲載日:2008/10/16 テーマ:バーゲン 行き先: スウェーデン / ストックホルム

タグ: バーゲン 洋服


一夜明ければ買い物天国(!?)

昼間でも日照時間が短くなり、薄暗くなる秋から冬にかけて、シャープに輝くH&M の赤いロゴは一段と目に入りやすい存在 昼間でも日照時間が短くなり、薄暗くなる秋から冬にかけて、シャープに輝くH&M の赤いロゴは一段と目に入りやすい存在

洋服などには、通常25パーセントの税金がかかるスウェーデン。日常消耗品以外、洋服、靴やアクセサリーなどの品々は、季節の節目に巡ってくるバーゲンがお買い物の大チャンスとなる。
なかでも12月は一大イベント、クリスマスがあるので、家族や友人へのプレゼントなどでなにかと財布のひもが緩みがちだ。でも、財布の中身には限りがあるため自分の買い物は後回しということになりがち。そこを狙ったかのようにクリスマスの翌日、12月26日からJUL(クリスマス)REA(バーゲン/大安売り)がはじまる

事前チェックがバーゲン攻略の鍵

クリスマスプレゼントを吟味しながら人々は、「26日以降になって値下げになったら、これを買おう、子どもにはあれも必要」とバーゲン商品のチェックにも余念がない。この事前の市場調査が、バーゲン当日、目指す商品を逃さず手に入れるための重要な鍵となるのだ。
1日待てば商品や時期にもよるが、お値打ち価格で同じ品質のものが手に入るのだから、家計を預かる人にとっては願ってもないチャンスというわけ。

自分を表現したい人のための商品展開

ファッショナブルはディスプレイ。女性だけではなく男性、キッズ対象の商品や化粧品なども扱っている ファッショナブルはディスプレイ。女性だけではなく男性、キッズ対象の商品や化粧品なども扱っている

この秋、銀座店で日本上陸を果たしたH&M(Hennes & Mauritz)もその例外ではない。1947年に現在の基礎となる店を開店以来、現在では世界中に1500カ所以上の店舗を展開するH&M。基本コンセプトは、個性豊かな装いをアレンジしたい人に、納得できる高品質の洋服やアクセサリーをリーズナブルな価格で提供することだそう。
さらに、環境問題に敏感な消費者が安心して買い物ができるように、生産過程の労働管理はもちろんオーガニックコットンを使った商品を展開するなど、会社として環境への配慮にも積極的に取り組んでいる。

今年一年のご褒美を手に入れよう

さらに、2007年はマドンナやイタリアのデザイナー、ロベルト・カヴァリとのコラボレーションによるオリジナルデザインを発表するなど、斬新な戦略でファッション界をリード。11月にはコム・デ・ギャルソンの川久保玲デザインによるラインアップも登場予定。このように、斬新な試みとリーズナブルな価格を武器に購買意欲をかきたてるような新商品を次々と提供し続けているのが特徴だ。
「今年もクリスマス翌日からセールを予定しています。どの商品がどれくらい安くなるかは今申しあげられませんが、納得の値段でお買い物を楽しんでいただけると思いますよ」とH&M スウェーデンのハンナさん。
クリスマス前とその翌日、たった1日でもお値段の差は大きいので待てるものであれば26日がショッピングチャンス!

【関連情報】

■ H & M Hennes & Mauritz Sverige AB
住所:Hamngatan 22 111 47 Stockholm
電話:08-524 63 530
開店時間:月曜から金曜10:00〜19:00、土曜10:00〜18:00、日曜12:00〜17:00。
*上記以外ストックホルム市内、またスウェーデン国内に店舗多数。
URL:http://www.hm.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索