page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スウェーデン・ストックホルム・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

エレガントなデザイン。特別な思い出を彩るためのステーショナリーを発見


掲載日:2009/12/09 テーマ:ショッピング 行き先: スウェーデン / ストックホルム

タグ: ショッピング 雑貨 素晴らしい


気に入った物と一緒にいたい人へ

グッズごとに商品が並ぶ。サイズや色のバリエーションも豊富 グッズごとに商品が並ぶ。サイズや色のバリエーションも豊富

オフィスはもちろんプライベートな空間でも、お気に入りの文房具が身近にあると自然と楽しく、仕事もはかどるはず。
2001年、スウェーデンに誕生したBookbinders Design。人生の思い出深い瞬間を大切にとっておくための文房具を販売している。もともとは1960年代に創立された姉妹会社が母体だそう。そのころから職人が手仕事で商品を作っていたそう。丁寧な仕事ぶりは今でも健在だ。80年代に入って仕事の質は落とさずにより洗練したデザインへと進化。その後、顧客のニーズに応えるために、デザイナーと職人のコラボレーションによる現在の商品にたどり着いたという。

丁寧な手仕事が長持ちの秘訣

写真とともに自分だけの思い出を詰め込んだ宝箱を作ってはいかが? 店内のディスプレイもすっきりとわかりやすい 写真とともに自分だけの思い出を詰め込んだ宝箱を作ってはいかが? 店内のディスプレイもすっきりとわかりやすい

「伝統的な手作りの風合いと魅力的なデザイン、そして高い品質の上手な組み合わせを大切にしています」と、広報のマリアさんが説明してくださった。「魅力的で長持ちする商品の提供を」という同社のデザインコンセプトは、カラフルな商品が整然と並ぶ店のディスプレイにも現れているよう。アルバムや箱など手にとるとすべすべとした布のぬくもりが心地よい。自分の気持ちや考えなどを表現する方法として活用するリピーターが多いという。

使い勝手のよいサイズと豊富な色揃え

スケジュール帳はさみやすいサイズのアドレスブック スケジュール帳はさみやすいサイズのアドレスブック

商品はファイル、箱、バインダー、フォルダー、写真アルバムやノートなどのステーショナリーやペンケース、しおり、カードや封筒などなど大物から小物までいろいろ揃っている。色のバリエーションは23色。
名前や会社名などを入れて、自分だけの品をあつらえることもできる。
商品は環境にやさしい材料と製造方法で作っているのもうれしい心遣いだ。

高品質と洗練されたデザインが魅力

伸び縮みするワイヤーでできたペンホルダーはノートやバインダーにはさむことができるクリップ仕様。となりはマグネットがついたしおり。役に立ち小物も要チェック 伸び縮みするワイヤーでできたペンホルダーはノートやバインダーにはさむことができるクリップ仕様。となりはマグネットがついたしおり。役に立ち小物も要チェック

ストックホルム市内には老舗デパートのNKなど5カ所、フランス、ドイツ、スイスなどのヨーロッパやオーストラリア、マレーシア、韓国そして日本などでもその商品にお目にかかることができる。
見た目も美しくしかも使い勝手がよくさらに一生使えるほどの高品質というのだから、世界中に愛好家がいるというのもうなづける話。
アルバムやフォルダーなどを同系色の箱につめてプレゼントするのも一案。
店員は商品に精通しているよきアドバイザー。気軽に相談してみたい。

お店情報

ロゴと店名の入った看板が目印 ロゴと店名の入った看板が目印

■ Bookbinders Design City
住所:Humlegardsgatan 19
111 46 Stockholm
電話:08-611 18 80
行き方:最寄り駅は地下鉄Ostermalmstorg。
開店時間:月曜から金曜、10:30〜18:30、土曜、11:00〜15:00。
URL:www.bookbindersdesign.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索