page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スウェーデン・ストックホルム・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ストックホルムっ子のテイストに合いそうな、人気ブランド大集合!!


掲載日:2014/06/27 テーマ:ショッピング 行き先: スウェーデン / ストックホルム

タグ: かわいい 一度は行きたい 雑貨


特徴ある品々

店内は明るく、商品はそれぞれの魅力が引き立つようにディスプレイされていて、何が見つかるのかわくわく気分 店内は明るく、商品はそれぞれの魅力が引き立つようにディスプレイされていて、何が見つかるのかわくわく気分

'Plan ett'はインテリアにピリッとスパイスを効かせてくれるような品々を集めたお店。店内はカラフルな色彩とユニークなフォルムがいっぱいで、おもちゃ箱の中を探検しているような気分だ。場所は国立図書館のある公園近くの地下鉄駅のOstermalmstorg駅からBirger Jarlsgatanから6分ほど歩いた右手ビル。店の名前をデザインした看板を目指して行こう。いつもいる空間をすこしでも居心地よく、より快適に整えたなぁ、と思っている方必見スポットだ。

イメージの見本市

光に透明感を感じるような'Bsweden'の卓上ランプは高さが46 cmほど 光に透明感を感じるような'Bsweden'の卓上ランプは高さが46 cmほど

商品はさまざまな作家やメーカーから集められていて、店内はさながら見本市のよう。もちろん展示スペースは限られているので、お目当てのブランドのすべての商品がそろうことは難しいけれど、実際に商品を見て、触って、感じて確かめることができるのは、カタログやインターネットのウェッブサイトでは難しい体験だ。たとえば商品を組み合わせて居間のワンシーンをイメージした展示などからは、思いがけないインスピレーションを得たり、インテリアについて自分のイメージを暖めることができるチャンスがありそうな空間だ。

新旧デザイナーのコラボレーション

機能的、シンプル、そして飽きのこないデザインのString 機能的、シンプル、そして飽きのこないデザインのString

2010年に誕生した'masproductions'は金属や木を材料にシンプルなシルエットのいすやテーブルが目を引く。また、1900年初頭から家具を作り続けているデンマークの老舗、'Carl Hansen & Son'や建築家がデザインしたという、パーツを組み合わせて自由自在に収納スペースを組み立てることができる'String'は1950年代から世界にその愛好者が広がる一品というように、年代にこだわらない品揃えもこの店の大きな魅力のひとつ。

感性を刺激されるデザインの数々

ドアの横のロゴサインが目印 ドアの横のロゴサインが目印

デザイナーやメーカーはスウェーデン、フィンランド、デンマークからイタリアなどなど。商品はいす、ソファー、テーブル、棚、生地、カーペット、照明から、コースターなどの小物まで、それぞれが特徴的でしかも、別の作家の作品を同じ空間に置いたときに生まれる、微妙なハーモニー、コラボレーションに出会えるチャンスかも?!

関連情報

■ Planett
住所:Birger Jarlsgatan 32,114 29 Stockholm
電話:08 - 230133
開店時間:月曜から土曜10:30〜18:30、土曜10:30〜16:30、日曜12:00〜16:00。
URL : http://www.planett.se/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/06/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索