page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スイス・ベルン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

スイスで、いつもとちょっと違ったカワイイお土産を買いたい!


掲載日:2007/11/07 テーマ:ショッピング 行き先: スイス / ベルン

タグ: お土産 ショッピング


お土産アイディアは意外なところに?

珍しい&重宝する!値段もお手頃な乾燥ハーブ 珍しい&重宝する!値段もお手頃な乾燥ハーブ

スイスのお土産と言えば、チョコレートにアーミーナイフ。チーズは持って帰るのは大変だし、最近は制限が厳しいからワインも持って帰れない…。何を買ったらいいんだろう?と頭を悩ませてしまったことはありますか?そんな貴方へ、今回はちょっとしたお土産アイディアをご紹介します。どれもスーパーなどで購入出来るものです!

書き味なめらかな、あのスイス・メーカー文具

プロも絶賛の描き味 プロも絶賛の描き味

まずひとつ目に「CARAN d`Asche/カランダッシュ」の色鉛筆やボールペン。特に絵を描く人の間ではよく知られたスイス・メーカーで、色鉛筆の芯の柔らかさは、本当になめらかで一流です。数本入りの小さなものから何十本と色が揃っているものまで展開されています。スーパーでも販売されていますし、ボールペンの書き味もなめらかで抜群です。

料理好きなあの人へ

2つ目は料理好きなあの人へ、香料や乾燥ハーブ。これもスーパーで購入することが出来ます。日本では割高な黒こしょうも、スイスでは需要が多いので非常に安く求めることが可能です。また種類も豊富で、棚には何十種類ものハーブや香料が所狭しと並んでいます。生ものではないので、気温などが理由で駄目になってしまうこともありません。

これぞスイス!ラベルは3カ国語で明記!

面白いのは、どれもラベルにフランス語、ドイツ語、イタリア語の3カ国語で商品名が記述されていること。公用語が4つあるスイスならではの、面白いデザインです。お菓子作りが好きという方には、日本だとやはり割高なバニラ・ビーンズがおすすめ。メーカーによっては試験管の様な入れ物で販売されているものもあり、ビジュアル的にもとてもキッチュでかわいいです。

スイスの独特のカード・ゲーム

スイス人家庭に1セットは必ずある?ヤス・セット スイス人家庭に1セットは必ずある?ヤス・セット

またスイスには「ヤス」という独特のカード・ゲームがあります。老若男女、結構な人口がヤスをプレイしており、テレビなどでもよくヤスの番組が放送されている程です。ルールは地域によって少しずつ違いますが、2人1組になって4人で対戦するもので、強いカードを出した方がポイントを貰えるというゲーム。ゲーム好きな人にはその「ヤス」セットを買っていくのも面白いかもしれませんね。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索