page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/02/20

スパイスたっぷりエキゾチックなランチはここで決まり!

各国の料理が楽しめるドバイ。中でもダントツに多いのが、レバノン、インド、そしてパキスタン料理。今回はドバイ住民に愛されるパキスタン料理店、RAVIを紹介します。スパイスをたっぷり使ったコク深いRAVIのお料理はランチやディナーにぴったりです。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  アラブ首長国連邦  ドバイ キーワード: おいしい 穴場 レストラン おすすめ ランチ パン 食べ物 行列

パキスタン料理

パキスタン料理

UAEは、人口の12%ほどがエミラティと呼ばれる国民。つまり外国人居住者が人口のほとんどを占めています。中でも、国民の12%を超える割合で人口を占めるのが、インド系(27%)、次にパキスタン系(13%)の居住者と続きます(*1)。人口構成比に従い各国の料理を楽しむことができますが、やはり1番目につくのはインド、パキスタン料理。パキスタン料理ってどんなのだろう?と思われるかもしれません。日本で食べられるものと比較するとしたら、インド料理に1番近いです。ただし、実際にはパキスタンは中東、ペルシャとインドに隣接しているので、両方の文化の影響を受けた料理です。それゆえに、ここドバイでパキスタン料理が人気であるともいえるでしょう。
(*1 出典 BQ Magazine 2015.04記事より)

行列の出来る美味い店

行列の出来る美味い店

数多くあるパキスタン料理店の中で、中東系の人、アジア系の人、ヨーロッパ系の人と民族に関係なく支持を得るお店がRAVIです。お店はSATOWA(サトワ)という南アジア系の居住者が多く住むエリアにあります。都会的なドバイのイメージとは違ったエキゾチックな雰囲気がサトワには漂っています。常に家族連れ、グループ客で店内は大賑わいです。国教がイスラム教であるパキスタンの料理は、ローカルにも人気。

幅広いメニュー

幅広いメニュー

初めて訪れた際はメニューの数に圧倒されました。特定のお肉が食べられない、ベジタリアンの方へのメニューも充実しています。ただ、大抵のメニューは言ってみればカレーです。付け合わせとして、パンかご飯を選ぶことができます。お店で焼く焼きたてのロティ(ナーンのようなパン)を是非お試しください。日本のインド料理店でよくあるナーンよりさっぱりしていて、料理の味を邪魔しません。

人気の理由

人気の理由

ここRAVIのお料理は物価の高いドバイにしては、プチプラといえる値段設定です。お店の写真からもわかるように、とってもシンプルな作りです。この写真はキッチンの写真。見た目は質素な作りですが、常に調理人が作りたての料理を提供すべく忙しく調理しています。焼きたてのパンに、スパイシーでフレッシュな料理こそが、民族を問わず幅広い層に支持される人気の理由です。ドバイならではの多国籍料理、パキスタン料理をお試ししてはいかがでしょう?

店舗情報

店舗情報

RAVI RESTAURANT
#245 Al Dhyafa Road, SATOWA

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索