page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ドバイで味わう、絶品のタイ料理&贅沢な時間


世界一のシャンデリアがあるホテル

スワロフスキーでできた世界一のシャンデリアは必見!! スワロフスキーでできた世界一のシャンデリアは必見!!

ドバイは日本に負けないほど、食物が豊富!外国人が人口の80%を占めてるだけに、各国の料理が至る所で味わえます。値段もランクも様々で、各店舗工夫を凝らした料理が多く、舌の肥えた日本人でも満足できる店が多いはず!今回はたくさんあるレストランの中でも、味良し、雰囲気良し、サービス良しの最高級のタイ料理レストラン、パイタイを紹介します。このレストランは、人気リゾートホテル、Al Qasr(アル カッスル)内にあります。まずこのホテルのロービーにあるシャンデリアは必見!スワロフスキーでできた世界一大きなシャンデリアなんですよ!

レストラン到着前からすでにムードは満点?!

入口ではタイの楽器の生演奏が!もう、ここはタイ? 入口ではタイの楽器の生演奏が!もう、ここはタイ?

タイ料理レストラン、パイタイはロビーから少し離れた場所にあります。レストランへはカートまたはアブラ(水上タクシー)で移動。アブラに乗って巨大リゾートホテル自慢の水路をユックリを味わいながら、レストランへ行くのがお勧め!ホテルは、全てアラビアン調で、うっとりする眺め……食事の前からすっかりロマンチックなムードに!
レストランに到着すると「コープンカー」とタイ語で迎えられ落ち着いた色調の店内へ、ドバイなのに、まるでタイにいる気分?!気候のいい秋からはテラス席がとっても素敵です。

ドバイ一のタイ料理シェフが作る料理は絶品!!

1757年にジャヤプラカシュマラ王によって建てられたクマリハウスは精巧な木彫りの窓枠が見事です。 見た目も素晴しい前菜の盛り合わせ!もちろん味も最高です!

このレストラン、雰囲気も最高ですが、味も超最高です!本場タイ人の方が大絶賛で有名。噂によるとドバイ一のタイ料理シェフが、このパイタイへ移ってきたらしいとのこと……ドバイ一美味しいタイ料理が食べられるのです!たくさんあるメニューはどれも美味しそうで選ぶのが大変(笑) 日本では珍しいパパイヤのサラダはサッパリした味。春雨サラダにはグレープフルーツが入っていたり、トムヤムクンもココナッツ入りでとってもマイルド、どの料理も一味も二味も違います!

ムード・味・サービス全てが満点!

ドバイはシーフードも豊富なのでぜひ!大きな牛肉入りカレーは絶品! ドバイはシーフードも豊富なのでぜひ!大きな牛肉入りカレーは絶品!

タイ料理といえば、やっぱりカレー。数種あるカレーは、辛さの具合も注文できます。帽子のようなカゴに入ったご飯をサーブされる演出には、思わずときめいてしまいます!お腹がイッパイでもデザートも忘れずに。ムード満点のレストランで、極上のタイ料理をホテルならではのきめ細まやかなサービスで過すとっても贅沢な時間はドバイの素敵な思い出にもってこいです!宿泊客のみならず、在住者にも大人気のため、平日でも大賑わい。予約必須です!

【関連情報】

■パイタイ(Pai Thai)
住所:マディナジュメイラ(Madinat Jumeirah)、アルカッスル(Al Qasr)ホテル内
電話番号:(+971)04-3668888
URL:http://www.madinatjumeirah.com/al_qasr/paithai/ 
営業時間:19:00〜23:30
定休日:なし
その他:要予約。スマートカジュアル。メニューはアラカルト。お子様可。約一人当たりの予算250Dhs(7800円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/09/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索