page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・ビーチの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ドバイもいよいよ海シーズン到来?!人気のジュメイラ・ビーチ・パーク


掲載日:2007/09/19 テーマ:ビーチ 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: セレブ ビーチ リゾート 公園


10月からが海シーズン!

透明度の高いドバイの海! 透明度の高いドバイの海!

少しずつ気温が下がってきたドバイ。ビーチで遊ぶなら、これからが最高の時期です!夏の間は日々40℃以上、砂浜は焼けるように暑く、海水もお湯のような6月〜8月は午前中にビーチへ行くのがお勧め。そして12月〜2月頃は、気温は25℃前後なので日本人にとっては海水はちょっと冷たすぎるかもしれません。しかし9月半ば〜11月は気温は35℃前後、海水も程よい温度でビーチで過すには最適なシーズンです!
この時期にドバイへ来たら、ぜひともアラビア湾の海を味わってみてはどうでしょう?

人気のビーチ、ジュメイラ・ビーチ・パーク

馬のペイントオブジェはジュメイラ・ビーチ・パーク入口のトレードマーク?! 馬のペイントオブジェはジュメイラ・ビーチ・パーク入口のトレードマーク?!

在住者や観光客に人気の公共ビーチ、ジュメイラ・ビーチ・パーク(Jumeirah Beach Park)は、総合面積13ヘクタールでドバイで最初にできたビーチ・パークです。ビーチは全長800m、鮮やかなブルーの海景色が目の前に広がるでしょう!ここの海は比較的穏やかでお子様でも安心。魚はそんなにいませんが、透明度が高くてプカプカ浮いてるだけでも、気持イイ海ですよ!ライフガードはもちろん、シャワー、脱衣場も完備されています。売店やカフェ、ファーストフード店も充実。

泳いだ後は、公園でゆっくり休憩……

青々とした芝生が広がる公園で、ちょっと休憩 青々とした芝生が広がる公園で、ちょっと休憩

パークと言うだけに、ビーチの手前は、青々とした芝生が敷き詰められた大きな公園になっています。常に、小鳥が囀るこの公園は、週末(ドバイは金・土が休日)になると様々な国の人々がやってきます。家族でピクニックをしたり、エクササイズをするグループや読書をするカップルなど、とっても和む風景♪ ビーチを楽しんだ後は、この芝生でごろんと寝転がって休憩してみては?その時はきちんと洋服を着てくださいね!ここはビーチ以外で水着でウロウロするのは、タブーですのでご注意を! お子様用の公園やバーベキューエリアもあります。

レディースデー

ビーチやパーク内のファーストフードは、セットで20Dhs(約640円)前後 ビーチやパーク内のファーストフードは、セットで20Dhs(約640円)前後

ここのビーチは、毎週月曜日がレディースデーとなっています。これは他人に肌の露出をしないイスラム教女性のための配慮。女性と子供のみ入場できます。間違っても男性のみなさまは、この日にビーチに行かないように。もちろん、女性はこの日に行けば女同士で存分に楽しめるでしょう!またビーチ内は撮影禁止ですので、ご注意を!

【関連情報】

■ ジュメイラ・ビーチ・パーク(Jumeirah Beach Park)
住所:ジュメイラ・ロード沿い。
アクセス:車またはタクシーにて。
電話番号:(+972)04-3492111
URL:http://vgn.dm.gov.ae/DMEGOV/dm-park-jumeirah
開館時間:土〜水曜;8:00〜22:00 金曜・祝日:8:00〜23:00
休館日:なし
入館料:一人5Dhs(約160円) 車は一台20Dhs(約640円)
その他:毎週月曜日はレディースデーの為、女性・子供のみ入場可。ビーチ内は撮影禁止。ビーチ以外では洋服着用。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/09/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索