page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・動物の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アラブの人は猛獣好き?!憩いの穴場スポット・ドバイ動物園


掲載日:2007/10/19 テーマ:動物 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: 穴場 動物 動物園


ひっそりたたずむ、憩いの動物園

住宅街に並ぶ動物園は通り過ぎてしまうそうになるので、要注意! 住宅街に並ぶ動物園は通り過ぎてしまうそうになるので、要注意!

ジュメイラ・ビーチ・ロードの高級住宅街の塀沿いに突如現るのはドバイ動物園。あまりにもひっそりただずむ動物園は、通りすぎてしまいそうになるほど! でも時には、白い塀からキリンが顔を覗かせていることもあるんですよ。
このひっそりとした動物園、昔は個人所有のコレクションだったとか。そして1971年に国が所有し動物園となりました。なんとアラブ首長国では一番古く歴史ある動物園なのです。そんな歴史ある動物園は、常に地元の家族連れが訪れている憩いの場であり穴場スポット!

こじんまり!だけど、内容充実菜動物園!

色鮮やかなインコ達、囀りも鮮やか 色鮮やかなインコ達、囀りも鮮やか

ドバイ動物園はこぢんまりした外観。規模も決して大きいものではありません。ですが、園内はライオンやクマ、キリンにゴリラなどの人気の動物だけでなく、鳥類や爬虫類もたくさん!!外観とは逆に予想以上に充実している動物園なのです。得にアラブに生息する鳥類は、とっても豊富。ドバイの運河に生息してるフラミンゴもいます。美しい孔雀やフクロウ、そしてペリカンなどなど……カラフルで可愛らしいインコ達はどんなに暑くっても元気イッパイに囀り、サービス精神旺盛?!

アラブ人には猛獣が人気?!

猛獣がたくさんの動物園! 猛獣がたくさんの動物園!

ドバイ動物園の特徴はアラブに生息するガゼルなどもいることですが、何より猛獣の多さが目を引きます!ライオンやトラ、ヒョウにハイエナにヤマネコといった哺乳類から、強大なヘビやワニ、鷹やワシなど、とにかく猛獣だらけ?!アラブの人々は猛獣好きなのかもしれませんね。こんなに充実している動物園ですが、入園料は僅か2Dhs(約64円)!秋から冬は涼しい気候で見物には最適の時期です。しかも2008年末には大規模な動物園にお引越し予定。今のうちに、このコジンマリした動物園を楽しんでみてはいかがでしょう?

【関連情報】

■ドバイ動物園(Dubai Zoo)
住所:ジュメイラ・ビーチ・ロード沿い、ジュメイラ・モスク近く
電話:(04)349-6444
URL:なし
開園時間:10:00〜18:30
定休日:火

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索