page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

お馴染みファーストフード店のUAE限定メニュー


掲載日:2007/11/01 テーマ:グルメ 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: グルメ


時間のない旅行者にはとっても便利なフードコート!

各国の料理が味わえるフードコートは安くて、早くて、とっても便利! 各国の料理が味わえるフードコートは安くて、早くて、とっても便利!

ドバイ滞在中は、観光地巡りやショッピングなど予定がびっしりのはずでしょう。そんな中、ショッピング時間は意外と重要ですよね。やっぱりもう一度あの店へ寄りたい!ということもしばしば。もう1時間どころか1分も無駄にしたくありません。特に午前中から午後にかけては、できる限り行動がしたい所。だけど、ユックリお昼ご飯なんて食べていたら2時間なんてあっという間です。でも、せっかく旅行に来たんだから、美味しいもの、できれば地元にしかない料理が食べたいですよね。そんな時、便利なのがショッピングモール内にあるフードコートです。

お勧めはマクドナルド?

ドバイにあるマクドナルドのUAE限定メニュー ドバイにあるマクドナルドのUAE限定メニュー

ドバイにあるショッピングモールには、たいてい大型フードコートが備えられています。イタリアンに、タイやインド料理、日本食の店だってあります。お馴染のファーストフード店もたくさんです!セルフサービスで気軽に食べたいものが、すぐに食べれてとっても便利。もちろん値段も安いです!やっぱりドバイへ来たんですから、地元のアラブ料理を気軽に挑戦するのにもいいチャンスです。でもきっと、素敵なホテルやレストランで地元アラブ料理は味わうはずですね。だったら、私達もよく知るマクドナルドはいかがでしょうか?

UAE限定メニュー、マック・アラビア!

UAE限定マックアラビアは、アラブ風のパンとパテが特徴!普通のハンバーガーよりあっさり目です UAE限定マックアラビアは、アラブ風のパンとパテが特徴!普通のハンバーガーよりあっさり目です

ドバイに限らず、UAE圏内でもマクドナルドは大人気!定番のビック・マックやフィレオ・フィッシュなどのメニューに加え、UAE限定メニューがあるのです!!そのUAE限定メニューというのが、マック・アラビア(McArabia)、アラブ風の平たいパンに、レタスやトマトそしてアラブ特有のパテがサンドされています。チキンとカフタ(ラム肉と牛肉のミンチ)の二種類で、両方ともスパイスで味付けされたアラブらしいお味?!私はこのマックアラビアにすっかりハマってしまい。マクドナルドへ行く度、このメニューです(笑)。

デザートだって、UAE限定?

栄養満点デーツ・パイもなかなか美味! 栄養満点デーツ・パイもなかなか美味!

そして最近登場したのがデーツ・パイ(Date Pie)。ドバイ名物デーツ(ナツメヤシの実)を使ったもので、ホット・アップルパイのデーツバージョンと言った感じです。パイの中には、デーツがたっぷり栄養満点で、とっても甘くて美味しいです。見た目も小豆っぽいのですが、味も小豆に近いように感じるのは私だけでしょうか?値段は日本とほとんど同じ手頃な価格。マクドナルドUAE限定メニューは、時間のない時はもちろん、土産話の一つとしても持ってこいですよ!

【関連情報】

■マクドナルド ( McDonald's UAE )
ショッピングモール内フードコート、大通り、空港など様々な場所にあります。
URL:http://www.mcdonaldsarabia.com/english/uae/locations.asp
*マックアラビアセット(Mサイズ)17Dhs(約530円)、デーツパイ3Dhs(約93円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索