page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

大洪水遊園地、WILD WADIで超エキサティングな一日!


掲載日:2007/11/08 テーマ:観光地・名所 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: テーマパーク ハラハラドキドキ


水の巨大テーマパーク!

大きな岩に大量の水?!まるでジャングルのようなWildWadi! 大きな岩に大量の水?!まるでジャングルのようなWildWadi!

7つ星ホテル、バージュ・アル・アラブの側に突如現れるジャングル?!大きな岩やヤシの木に覆われた広大な敷地、鳥や動物の鳴き声まで聞こえ、まるで熱帯雨林のように見えるその場所は、水の巨大テーマパークWild Wadi(ワイルド・ワディ)です。年中温暖なドバイは真冬でも25℃程度。いつだって水遊びができます!しかも一日中、手ぶらで。ここでは入場料と共にいくらかお金を預けて、与えられたリストバンドのセンサーで、ロッカーや飲食代を支払うシステム。ロッカーに荷物を預けたら後は楽しむのみです。

超絶叫!時速80キロのスライダー!!

高さ33m、時速80キロのスライダーがこちら!! 高さ33m、時速80キロのスライダーがこちら!!

入場した途端、たくさんのスライダーやアトラクションには圧倒!外観からもよく見える高さ33mのジュメイラ・シーラ(Jumeirah Sceirah)は、Wild Wadiのメインスライダー。大人気なので待ち時間もありますが、このやぐらからの景色は、ドバイの海や街とリゾートホテルが見渡せて最高!と呑気にしていられません。27mの滑り口から下はほぼ垂直?!滑るとうより落ちて行きます!そのスピードは最高80キロ!!体が一瞬浮き、まさに絶叫体験!勇気のある方はぜひチャレンジしてみてください。

浮き輪に乗って、登り下りのスライダー?!

浮き輪を使ったスライダーでは、滑り降りたらユッタリ流れるプールでのんびり…… 浮き輪を使ったスライダーでは、滑り降りたらユッタリ流れるプールでのんびり……

絶叫スライダーだけではありません。同じく人気なのが、浮き輪に乗って滑るスライダー。スライダーは下って行くのが通常ですが、ここのは違います!なんと登りもたくさんあるのです!水の力でグイグイと押し上げられ、グルグルと下って、登り下りがとっても楽しいスライダーなのです。二人乗り用もありカップルやお子様にも◎。またボディーボードが得意な方は是非ともフローライダース(FlowRiders)に挑戦を!ここでは、毎秒7トンの激流が流れる川で波乗りができます。勿論挑戦しなくとも、見ているだけでも楽しいですよ。

大洪水を体験?!

ボディーボードもできます。男の子も波乗りに挑戦! ボディーボードもできます。男の子も波乗りに挑戦!

この他、家族で乗れるボートタイプのスライダーや、大波のプールもあります。Family Play Areaでは子供用のすべり台に加え、天辺には巨大バケツが!数分置きに大量の水が流れ落ちてきて、子供よりも大人が楽しめます(笑)。また、入口付近の岩山からは突然雷が鳴り雨が降り、なんと大洪水が起こります!Wild WadiのWadi(ワディ)とはアラブなどの乾燥地帯で一時的に降る大量の雨が作った枯れ川のことで、雨の時には大洪水のようになるのです。その名の通りの大洪水遊園地はドバイならでは!ぜひ、砂漠の地で大量の水遊びを!

【関連情報】

■WILD WADI(ワイルド・ワディ)
住所:ジュメイラ・ビーチ・ロード沿い、バージュ・アル・アラブ側。
電話:(+971)04-348‐4444
URL:http://www.wildwadi.com/
営業時間:3、4、5、9、10月;11:00-19:00 11月〜2月;11:00‐18:00 6月〜8月;11:00-21:00
定休日:年中無休
入場料:大人170Dhs(約5293円)子供:身長110cm以下140Dhs(約4359円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索