page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・ドライブの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アクティブ派にオススメ!砂漠を自由に駆け巡るサンドバギー体験!!


掲載日:2008/03/14 テーマ:ドライブ 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: すごい! たのしい


自由に砂漠を駆け巡りたい!そんな人には…

デューン(砂漠の山)を走る4WD車。砂漠での運転は技術と知識が必要な為、素人には危険で不可能です デューン(砂漠の山)を走る4WD車。砂漠での運転は技術と知識が必要な為、素人には危険で不可能です

ドバイへ来て必ず立ち寄る場所と言えば砂漠!砂漠を楽しむなら、4WD車で砂漠を走った後、べリーダンスを観賞しながらBBQというのが代表的ですが、「あの一面広がる砂漠の山を自由気ままに走ってみたい!」という気分に駆られる人も少なくないのでは? しかし、いくら4WD車を乗りこなせても、砂漠の中を走るには相当の技術と知識が必要なので素人には無理。そんなアクティブ派にオススメなのが誰でも楽しむことのできるサンドバギーです!

女性も!子供も!車の運転ができなくたって、楽しめます

ずらりと並ぶ四輪駆動バイクは免許は不要!誰でも自由に砂漠を走れます ずらりと並ぶ四輪駆動バイクは免許は不要!誰でも自由に砂漠を走れます

ドバイ市内からアルアイン道路を30分ほど走るば、一面眩しい砂漠地帯!その砂漠沿いに、小さなアミューズメントパークらしき門が見えます。門の向こうには、デューン(砂漠のボコボコした山)が広がり、その山を颯爽と走るサンドバギーの姿が!今回利用した施設では身分証(パスポートなど)を預け、時間や車種を選び支払えば、後は乗るだけ。料金はAT車利用で1時間125Dhs。MT仕様もあります。車の運転免許などは必要なく、少し大きいお子様だって乗れます。乗り方はもちろん係りの人が説明してくれますよ。

サンドバギーで気分爽快に砂漠を走る!

砂煙を立てて、爽快に砂漠を走りましょう!ただし、怪我にはご注意を!! 砂煙を立てて、爽快に砂漠を走りましょう!ただし、怪我にはご注意を!!

ヘルメットを被って、いざ出陣!砂漠を登ったり下ったり風を切って思う存分駆け巡れば、気持良いこと間違いナシ!!ただし、こちら保険は付いていませんのでスピードの出しすぎや、変な乗り方をして転倒などしないようくれぐれもご注意くださいね!ここには、ラクダやサルなどの動物がいたり、小さなお子様用のミニサンドバギーコーナーもありますのでご家族そろって十分に楽しめます。アクティブ派はぜひサンドバギーに挑戦を!!

【関連情報】

■アル クドラ(AL QUDRA)
住所:車でドバイ市内から30分ほど。アルアインへ向け、アルイアイン道路沿い右側。
電話:(+971)050-5276988
定休日:年中無休
料金:125Dhs(約3750円)/時間 保険は付いておりません
※この施設以外にも、すぐ近くに他の施設が2件あります。料金・内容は施設ごとに違います。また、サンドバギー体験を扱うツアーもたくさんあります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/03/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索