page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

暑いドバイだからこそ楽しめる? 究極に寒いカフェ“チル・アウト”!


掲載日:2008/07/04 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: カフェ 珍しい


猛暑のドバイで、冷た〜いカフェ体験!

一面氷の世界のカフェ店内!バーにも見事な氷の彫刻が飾られています 一面氷の世界のカフェ店内!バーにも見事な氷の彫刻が飾られています

6〜9月のドバイは日々40℃を越える凄まじい暑さ! 外を3分歩いただけで、暑くてフラフラになります。そんな猛暑のドバイだからこそ?楽しめる究極に寒〜いカフェが昨年オープン。その名はチル・アウト(CHILL OUT)、場所はドバイの幹線道路シェイク・ザイード・ロード沿い、大型電気店のあるタイムズ・スクエア・センター(Times Square Centre)の1階です。外から見ると、モダンなラウンジカフェという感じですが、店内は氷の世界なんです!

40℃からマイナス6℃の世界へ…

テーブルもイスも全てが凍った店内は、お洒落な内装 テーブルもイスも全てが凍った店内は、お洒落な内装

入場料60Dhs(約1800円)を払い、まずは防寒具のコートや手袋を借ります。足元がサンダル等の場合は防寒ブーツもかしてくれますよ。さぁ、コートのチャックをしっかり閉じたら、いざ店内へ! 一気に肌で感じる冷たい空気と一面氷の店内…そこは−6℃の世界です! 外気温40℃から−6℃という気温差の体験には、思わず笑いが込み上げます。氷の彫刻に氷の絵、そして凍ったイスやテーブルに囲まれた冷た〜い店内はモダンなスタイルでとってもお洒落です。イスには毛皮のカバーが敷かれていますので安心して座れますよ(笑)

ジュースのコップも、氷?!

マイナス6℃の店内で、氷のコップに入ったジュースが飲めます マイナス6℃の店内で、氷のコップに入ったジュースが飲めます

席に着いたら、まずはフリードリンクのジュースが運ばれてきます。なんとこのジュースのコップは氷でできています! 冷たいジュースを飲んだら体の芯から一気に冷えてきます。そして冷えた体を今度はホット・チョコレートで温めましょう。こんな寒い場所で飲むホット・チョコレートは格別! 他にフードメニューもあり、温かいスペシャルメニューが揃ってます。しかし、お店の窓から見える景色は夏真っ盛り! こんなギャップを楽しめるのは猛暑のドバイならでは! 40℃と−6℃の温度差体験はドバイでしかできません!!

【関連情報】

氷でできたビルの見事な彫刻が飾られているのも、建設ラッシュのドバイらしい! 氷でできたビルの見事な彫刻が飾られているのも、建設ラッシュのドバイらしい!

■チル・アウト(CHILL OUT)
アクセス:シェイク・ザイード・ロード(Sheikh Zayed Road)3と4の出口より、タイムズ・スクエアー・センター(Times Square Center)1階。
電話:(+971)04-341-8121
営業時間:土〜水14:00-23:00 木・金曜14:00-24:00
料金:入場料60Dhs(約1800円)ドリンク10Dhs〜。フードは15Dhs〜。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索