page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アラブ首長国連邦・ドバイ・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

のんびりリゾートステイも可能! アラビア湾に臨むフォーシーズンズ


掲載日:2017/09/18 テーマ:リゾート 行き先: アラブ首長国連邦 / ドバイ

タグ: セレブ リゾート 憧れ


スペーシャスな室内は全室バルコニーつき

とにかく室内が広い! 快適なステイをお約束 とにかく室内が広い! 快適なステイをお約束

世界一の高さを誇る高層ビルや世界最大のショッピングモールなど、都会的なイメージのドバイ。世界でも屈指の高級ホテルがこぞって建設され、5つ星どころか7つ星を冠するホテルがいくつもあり、そのゴージャスぶりを競っています。
2014年にオープンしたフォーシーズンズ リゾート ドバイ アット ジュメイラビーチ(Four Seasons Resort Dubai at Jumeirah Beach)もそのひとつ。アラビア湾に臨むビーチフロントに5.6ヘクタールにもわたって展開する大規模リゾートです。とはいえ、室数は237室と意外と少な目。うち49室はスイートルーム、ということは、ひとつひとつの部屋がとても広いということ。どの部屋にもバルコニーがついていて、開放感たっぷりです。ここはぜひシービューの部屋を選びたいところ。

アメニティはなんとエトロ!

見た目の高級感もさることながら、控えめながら華やかな香りは女性にも好感度大のバスアメニティ。バスソルトも設置 見た目の高級感もさることながら、控えめながら華やかな香りは女性にも好感度大のバスアメニティ。バスソルトも設置

広々したお部屋もさることながら、あっと驚いたのはバスルーム。正面にどーん! とシンプルでモダンなバスタブが設置されており、独立したシャワーブースもあってこちらも広々〜、と喜びつつ、ふとアメニティに目を移すと……バスアメニティがなんと! あのイタリアの高級ブランド『エトロETRO』です。エトロといえばファッションブランドのイメージが強いですが、香水部門もあります。このバスアメニティはジュメイラビーチのフォーシーズンズだけのためにエトロが制作したオリジナル。ほかのフォーシーズンズでは確かに見たことがなかったかも! と気分がぐっと高揚します。パッケージもあのエトロオリジナルの上品なペーズリーで、余ったら自宅に持って帰りたいくらいの美しさです。

圧倒的な広さと設備のロイヤルスイート

リビングにグランドピアノ……これで定員大人2名、子ども2名というロイヤルスイート リビングにグランドピアノ……これで定員大人2名、子ども2名というロイヤルスイート

前述のように、スイートルームは49室、ということはリゾートの5分の1以上をスイートルームで占めるというのも驚きですが、取材日に「この日唯一空きがあった」というロイヤルスイートのそのゴージャスぶりにさらにびっくり(だって、ほかのスイートはすべて満室ということですよね?)。
 600平米という広さゆえ、リビングルームなどはもはやちょっとした小さなホテルのロビーのよう。一面にアラビア湾を望み、さんさんと降り注ぐアラブの太陽を感じながら過ごすことができ、かつ室内にスパルームやジムもあるほか、キッチンつきなのでシェフを呼んで特別ディナーをふるまってもらうことも可能。部屋から一歩も外にでなくても最高のステイを楽しむことができます。

ビーチ&プール、あなたはどちら派?

白砂のビーチはかなりこぢんまり。取材時の6月は気温が40度に達するほど暑かったので、屋内という逃げ場があるのはうれしいところ 白砂のビーチはかなりこぢんまり。取材時の6月は気温が40度に達するほど暑かったので、屋内という逃げ場があるのはうれしいところ

ビーチフロントに位置するだけあって、ガーデンからビーチまでもダイレクトアクセスなのが、このリゾートのうれしいところでもあります。ビーチはあまり広くありませんが、デッキチェアやパラソルなどを完備。アラビア湾とその向こうに見えるドバイの近代的なビル群を眺めながらまったりすることができます。
 一方で、ガーデン、スパなど3か所にプールがあるのもこのリゾートの特徴。ガーデンのプールはアクティブに、スパのプールは静かに、というようにそれぞれ違った雰囲気ですので、気分に合わせて使い分けるのもいいかもしれません。

スパのシャワーにちょっと感動!

スパで利用しているのはスイスのDr.Burgernerの商品。パールの効能ってどんなもの? スパで利用しているのはスイスのDr.Burgernerの商品。パールの効能ってどんなもの?

これだけの規模のリゾート、スパにも期待がもてます。10室あるトリートメントルーム、そしてシグネチャーは真珠をベースにしたトリートメントとのことで、これもやはりかつては真珠がとれることで知られたドバイならではのスパトリートメントといえるでしょう。今回は残念ながら体験していませんが、ここではぜひトライしてみたいトリートメントです。また、宿泊者ならトリートメントを受けなくてもスパ施設を利用することができるので、一度は立ち寄ってみてください。プールやチルアウトルームがあるのもさることながら、ここのシャワーがおもしろい! のです。スイッチを押すと南国の雷雨や小鳥のさえずりを聴きながらのおだやかなシャワータイムを音と照明で再現してくれます。サウナやジャグジーも利用可能なので、時間を見つけて、ぜひ!

フォーシーズンズ リゾート ドバイ アット ジュメイラビーチ

住所:Jumeirah Beach Road, Jumeirah 2, P.O. Box 128777, Dubai, United Arab Emirates
代表T: 971 4 270 7777
世界から予約 T: 1 (800) 819-5053
E: reservations.dubaijb@fourseasons.com
URL:  www.fourseasons.com/dubaijb

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/09/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索