美味しいスコーンはココ!エディンバラのティールーム。

イギリス・スコットランド・カフェ・スイーツの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

美味しいスコーンはココ!エディンバラのティールーム。

掲載日:2014/11/01 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: イギリス / スコットランド ライター:メアリー

タグ: かわいい コーヒー スイーツ



ABガイド:メアリー

【イギリスのABガイド】 メアリー
全ガイドを見る
スコットランド、エディンバラ在住。街全体が世界遺産で、アーチストが多く住むエディンバラ。一歩路地に入れば、そこは中世の世界。おもちゃ箱の中にいる様なイベントを日々楽しんでいます。日本でまだよく知られていないスコットランドを主に、英国情報をお伝えしていきたいと思います。旅行者の方に役立つ情報を、旅行大好きなガイドがお届けします。

シャンデリアなど豪華でかわいい内装 シャンデリアなど豪華でかわいい内装

乙女心をくすぐられる内装

最近、ネットのレビューをみて気になったティールームに行ってきました。新市街地にあり、地下に入り口があります。見落としてしまいそうなお店ですがいつも女性客で賑わっています。子ども歓迎でもある為、お茶の時間にはすぐにいっぱい。それには、いくつも理由があるのですが、第一に内装がかわいい!白を基調に絵や小物が飾られ、レトロな感じを思わせられます。テーブルの他に、ソファーやアームチェアーがあり居心地も抜群。窓際の席も庭が眺められおススメです。

 

素敵な写真が飾られています。 素敵な写真が飾られています。

アンジェリナ

お店の名前にもなっている、アンジェリナ。店内には写真が飾られていますが、このかたオーナーのおばあさんだそうで、イタリアのとある村では料理上手として有名だったそうです。いつも近所の仲間と編み物をしながら、お茶とお菓子を楽しんでいたことに影響を受けこのお店を始めたとか。お店のスタッフはフレンドリーで、まさに友人宅にお邪魔しに来たよう。この日は、男性のパティシエが、ウエイトレスをしていました。スイーツの質問に答えてくれたりしますのでおススメを聞いてみてはいかがですか?

 

大きさもちょうどいい 大きさもちょうどいい

サクサクホワホワなスコーン

今回は、紅茶とスコーンを注文。ケーキや焼き菓子がディスプレイされどれにしようか迷いましたが、イギリス風に頼んでみました。スコーンと一緒にクリームと自家製ジャムも。残念ながらクロテッドクリームではありませんでしたが…スコーンの美味しいこと!周りはサクサク、中はホワホワ。今まで、ティールームをはじめ、ホテルやカフェなどでスコーンを食べてきましたが、一番好きなスコーンになりました。高級ホテルのスコーンに匹敵するほどの美味しさでびっくりしました。

 

どの紅茶がどのお菓子に会うかを考えながら選ぶのも楽しいです どの紅茶がどのお菓子に会うかを考えながら選ぶのも楽しいです

飲み物

このお店でつかわれている紅茶は、以前紹介したことのある紅茶専門店エチケットのもの。販売もしているのでお土産にも購入できます。ドリンクメニューはコーヒーやスムージーなどバラエティー豊かなメニューです。もちろん紅茶を頼みましたが、ティーポットでだされ、ここでも使っている食器等は英国ヴィンテージ紅茶セット。英国のティールムらしいなと思いました。柄は、バラバラではありますが何故かまとまった雰囲気を出しています。ルーツは、イタリアですが英国のティールムです。

 

地下なので見落とし注意 地下なので見落とし注意

カサアンジェリナ

42 LONDON STREET EDINBURGH EH3 6LX

0131 558 1002

アフタヌーンティーセットがありますが、あらかじめ問い合わせ、予約をおススメします。この日、当日注文していた方がいましたが、お店の都合上でこの日は注文が受けられなかったようです。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/11/01)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事