さん(する)

掲載日:2017/10/12

ロンドンSohoのおいしいイタリアン「Princi」

ロンドンではその地理的位置から、ヨーロッパ近隣各国の本格的な料理を手軽に楽しむことができます。今回ご紹介するのは、Soho地区にあるイタリアン・カフェレストラン「Princi」。ヘルシー志向の友人から教えてもらって以来すっかりリピーターになってしまったその魅力をレポートします!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  イギリス  ロンドン キーワード: おいしい レストラン カフェ おしゃれ ヘルシー

ABガイド:りり

りり
イギリス・ロンドン在住。進学をきっかけにイギリスへ移住し、翻訳などの仕事をしています。ロンドン市内をプラプラお散歩するのが大好き。歩くたびに新しい発見に出会うこの街の魅力を現地よりお届けします。

本場ミラノからやってきた人気店

本場ミラノからやってきた人気店

ロンドンのトレンド発信地SohoにあるPrinciは、イタリア・ミラノに本店を持つカフェレストランです。スタイリッシュな店内は開放的な空間で、半分がカジュアルに軽食が楽しめるベーカリー(カフェエリア)、残り半分がテーブルサービスの付くピッツェリア(レストランエリア)になっています。イートインの他に、テイクアウトや近距離であればデリバリーも行っているので、クイックランチからナイトアウトまで使い勝手のよいお店です。

どれもおいしそうで注文に迷う・・・

どれもおいしそうで注文に迷う・・・

店内のベーカリーに入ると、お店の奥まで続く長いカウンターに沿ってピザスライスやケーキ類、定番ラザニアなどのホットフード、そしてフレッシュサラダが並びます。平日・休日問わずいつも賑わっていて、オーダー待ちの行列が出来ていることもしばしば。列に並びながら何を注文しようか考えるけれど、選択肢の多さに目移りしてしまいなかなか選ぶことができません!周りの様子を見ると、生ハムの乗ったピザスライスを注文しているお客さんが多いようでした。

色鮮やかなサラダはマスト!

色鮮やかなサラダはマスト!

仕事や学校に忙しく食生活がついつい乱れがちになることもありますよね。そんなとき、野菜不足の解消にPrinciのサラダメニューがおススメです。毎日5・6種類ほどのチョイスが用意されていて、その中からお好みで2種類(4.80ポンド)または4種類(8.20ポンド)を選んでオーダーすることができます。特にお店イチ押しのトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼは、必ず頼みたくなる一品。無駄のないシンプルな味付けでチーズの甘みが際立ちます。

窯焼きビザとパスタも絶品です

窯焼きビザとパスタも絶品です

しっかりと食事をしたい場合は、ピッツェリアエリアでピザやパスタなどがいただけます。店内に立派なピザ窯があるのですが、テーブル席の目と鼻の先に配置されているため、ピザ職人たちが手際よくピザを焼いていく姿を間近で見ることができます。今回は、スパイシーソーセージのピザと、パスタはあさりがたっぷりのボンゴレ・ビアンコを注文しました。どちらも家では真似できない味で大満足です!

お店情報

お店情報

Princi
http://www.princi.com/
全面ガラス張りのオシャレな店構えが見印です。
人気メニューは売り切れることもあるので、訪れる際は早めの時間にどうぞ。

住所:135 Wardour Street, London, W1F 0UT
最寄り駅:Piccadilly Circusから徒歩6分

ピッツェリア営業時間
(月〜金)8:00〜23:30(11:30〜12:00まで休憩)
(土)8:00〜23:30
(日 ・ バンクホリデー)08:30〜22:00

ベーカリー営業時間
(月〜土)8:00〜00:00
(日)8:30〜22:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/12)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索