page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/07/10

【スコットランド】無料で入れるアートギャラリーがすごい!

芸術や文化がとても発展しているスコットランド。 無料で見学可能な美術館や博物館がいくつもあり、中でもグラスゴーのケルビングローブ美術館・博物館がとても良かったので紹介したいと思います。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  イギリス  グラスゴー キーワード: お得 博物館 おすすめ 観光地 人気 デートスポット 名所

ケルビングローブ美術館・博物館

ケルビングローブ美術館・博物館

スコットランド第2の都市として知られるグラスゴー。
産業都市としてのイメージが強いかもしれませんが、実はモダンでアートに溢れた街なんです。
なかでも今回私が旅行で訪れたケルビングローブ美術館・博物館がとても素敵だったのでご紹介します。

美術館と博物館がひとつに!

美術館と博物館がひとつに!

ケルビングローブ美術館・博物館はなんと入場料が無料!
そしてなんと言ってもすごいのが、展示作品のクオリティーと数!!
入場料が無料とは思えないほど数多くのアート作品が展示されており、全部見て回るには半日たっぷりと使いたいくらいです。
展示はグラスゴーの芸術家たちの作品から、動物のはく製やアンティーク作品など美術館と博物館の用法を合わせたような展示になっています。
様々なテイストの展示があるので、飽きずに楽しむことが出来ると思います。

お洒落な館内にうっとり

お洒落な館内にうっとり

また建物自体もとても綺麗で、広い館内にはベンチも用意されています。
雨が良く降るスコットランドでは、1日中過ごすことの出来る美術館・博物館があるのはとっても嬉しいです。
私が訪れた日もちょうど外は雨が降っていたので、半日ずっとケルビングローブ美術館・博物館で過ごしました。

カフェテリアやショップも充実!

カフェテリアやショップも充実!

館内にはカフェやショップも併設されているので、さらに長居したくなってしまいます。
吹き抜けになっているホールにはパイプオルガンもあり、私が訪れたときにはちょうどコンサートが行われていました。
美しい芸術作品を眺めながら、バックグラウンドには素敵なパイプオルガンの音色。思い出に残るとても素敵な体験が出来ました!

『ケルビングローブ美術館・博物館』
開館:月-木・土 10:00-17:00/金・日 11:00-17:00
住所:Argyle Street, Glasgow, G3 8AG
電話:0141 276 9599
Web:https://www.glasgowlife.org.uk/museums/venues/kelvingrove-art-gallery-and-museum

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索