さん(する)

掲載日:2018/12/06

便利で使える大ターミナル、ロンドン・ヴィクトリア駅&周辺をぷらり

ロンドンにあるヴィクトリア駅は、市内の主要ターミナル駅のひとつ。地下鉄に加え、ロンドンとイギリス南部の各都市を結ぶ列車の発着駅ということで、一日を通して多くの利用客で溢れています。駅構内や周辺にはカフェやレストランなどのお店が充実していたり、また見所スポットもあるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  イギリス  ロンドン キーワード: 穴場 雑貨 観光地 電車

ABガイド:りり

りり
イギリス・ロンドン在住。進学をきっかけにイギリスへ移住し、翻訳などの仕事をしています。ロンドン市内をプラプラお散歩するのが大好き。歩くたびに新しい発見に出会うこの街の魅力を現地よりお届けします。

ガトウィック空港行きの急行列車もこの駅から出発

ガトウィック空港行きの急行列車もこの駅から出発

ロンドン南部で運行する列車サービスがヴィクトリア駅にて発着するため、ロンドン中心部へ通勤・通学する多くの人がこの駅を利用します。また、ガトウィック空港行きの直行特急列車「ガトウィック・エクスプレス」もここから発車。ロンドンからヨーロッパ諸国などへ向かう際の移動手段として便利です。ガトウィック・エクスプレスの乗車には、駅で購入するチケットの他にオイスターカードも使用可能です。

駅構内でショッピングと食事を楽しもう

駅構内でショッピングと食事を楽しもう

大きなターミナル駅ということで駅構内には施設が充実していて、エスカレーターを上った2階と3階部分はちょっとしたショッピングエリア&フードコートのようになっています。カフェやレストラン、雑貨店、スーパーマーケット、衣料品店などが揃い、列車の待ち時間を楽しみながら過ごすことができますよ。
また駅入り口にはビジターセンターもあり、ロンドンの観光情報をゲットしたり観光パスやアトラクションチケットの購入も可能です。

モザイク画が圧巻のウェストミンスター大聖堂

モザイク画が圧巻のウェストミンスター大聖堂

ヴィクトリア駅へ来たら、徒歩5分ほどのところに位置するウェストミンスター大聖堂をぜひ訪れてみてください。正面入り口部分と聖堂内全体に施されたモザイク画が、息を呑むほどの美しさです。
名前の似ているロンドンの一大観光名所「ウェストミンスター寺院」に比べるとこじんまりとはしていますが、静粛さと荘厳さに感動を覚える、ロンドンの隠れた名所と言えます。

見逃せないミュージカル「ハミルトン」

見逃せないミュージカル「ハミルトン」

駅のすぐそばには2つのミュージカル・シアターがあり、ヴィクトリア・パレス・シアターで公演されているのがヒップホップ・ミュージカル「ハミルトン」です。アメリカ建国時代の歴史物語を高速ラップやソウル・ミュージックで綴るという、これまでにない斬新なスタイルのこの作品。2017年にアメリカからロンドンへと上陸して以来、熱狂的な人気を誇っています。
音楽、演出、構成のすべてにおいて従来のミュージカルとは一線を画していて、これを観ると他のどんなロングラン演目も霞んでしまうくらい衝撃的に素晴らしい作品です!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索