page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/08/26

リピート即決!おススメすぎるトルコ料理レストラン「Cyprus Mangal」

ロンドン・ビクトリア駅の近くに、何度も訪れたくなる美味しさのトルコ料理レストラン「Cyprus Mangal(サイプラス・マンガル)」があります。ランチタイムから夜遅くまでオープンし、テーブル席の他にテイクアウトの利用もOK。今回は、地元住民に愛されるこちらのお店をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  イギリス  ロンドン キーワード: おいしい レストラン ランチ

本場トルコの味を召し上がれ

本場トルコの味を召し上がれ

ビクトリア駅からとなり駅のピムリコ方向へ10分ほど歩いたところにあるCyprus Mangalは、本場トルコのケバブを味わうことができるお店です。
店内に入ってすぐのところがテイクアウトコーナーになっていて、カウンターのうしろでは、さっそく食欲をそそるインパクト大なケバブの串がお出迎え。テイクアウトの場合はここで注文し、テーブル席での食事の場合はさらにお店の奥へと進みましょう。

まずはトルコの定番スターターから

まずはトルコの定番スターターから

今回は、このお店をおススメしてくれた友人と2人でランチタイムに訪問しました。せっかくだからいろんなメニューを試したい!ということで、前菜にはコールドスターターのセットを注文。トルコ料理と言えば欠かせないフムスや、きゅうりとヨーグルトのサラダ・ジャジュックなど、5種類の前菜が付いてきます。どれも爽やかでライトな味わいなので、メイン料理を前についつい食べ過ぎてしまいそうになります。

ジューシーなメインのお肉料理

ジューシーなメインのお肉料理

メイン料理には、豊富なグリルメニューの中から、シェアして食べるのにもピッタリなドナーケバブのミックスをオーダーしました。お皿にたっぷりと盛られたラムケバブ&チキンケバブに、付け合わせとしてサラダとライスが添えられています。
肝心なお味はというと、お肉の味付け具合が絶妙でとってもジューシーに仕上げられていて、一口食べると手が止まらなくなる美味しさです!

食後にほっと一息

食後にほっと一息

美味しくてボリュームも満点な食事を楽しんだあとは、トルコの紅茶チャイと、トルコスイーツの定番ターキッシュデライトでしめましょう。ちなみにトルコでは、チャイにたっぷりと砂糖を入れて甘めにして飲む人も多いのだとか。濃いめの紅茶を飲みながらリラックスした時間が過ごせる、最高のひとときです。

お店情報

お店情報

Cyprus Mangal
https://cyprusmangal.co.uk/

住所:45 Warwick Way, London SW1V 1QS

最寄り駅:ビクトリア駅、ピムリコ駅

営業時間:
日曜〜木曜
昼12pm - 深夜0am(テイクアウト)
11am - 11pm(レストラン)

金曜〜土曜
昼12pm - 1am(テイクアウト)
昼12pm - 深夜0am(レストラン)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/08/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索