page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/11/16

イギリスのテイクアウトお寿司って?サーモン率高めな「itsu」でクイックランチ

イギリスでもすっかり市民権を得た感のあるお寿司。いまでは、街のあちらこちらにあるお寿司のテイクアウト店で、気軽にお寿司を楽しむことができます。 でも、実際のところイギリスで食べるお寿司ってどんな感じなの?と、お思いの方も少なくないはず。ということで、今回は、イギリスで人気のお寿司のテイクアウトチェーン「itsu(イツ)」についてレポートします。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  イギリス  ロンドン キーワード: ランチ ヘルシー 食べ物

クイックミールに便利なメニュー

クイックミールに便利なメニュー

itsuには、お腹の空き具合に合わせて選べる、大小さまざまなサイズのお寿司セットが揃っています。ネタの種類はと言うと、サーモンの握り、サーモン&アボカドロール、サーモンの細巻き・・・とサーモン率がかなり高め。もう少しバラエティーがあれば尚うれしいところですが、サーモン自体は脂が乗っていてなかなかの美味しさです。
お寿司の他には、チキンを乗っけた丼ものや、蒸し餃子などのサイドメニューもあり。「うどん」と名の付く温かいヌードルメニューもありますが、味付けは東南アジア風なので、注文するときは要注意です。

シェア用のビッグサイズもあり

シェア用のビッグサイズもあり

複数人でシェアできる、大きなサイズのプラターセットも販売されています。2~3人でシェアして食べるのにちょうどいいくらいの量で、お魚セットの2種類と、ベジタリアンセットの1種類から選べます。
今回は、サーモンやマグロの他に、カニカマのカリフォルニアロールとベジロールが入った「the sushi sharing」をオーダーしました。例に漏れずこちらもサーモン率が高めですが、わかめサラダと枝豆も付いてきてボリューム満点です。

ベジタリアン&ヘルシー志向のオプションが充実

ベジタリアン&ヘルシー志向のオプションが充実

itsuがイギリスで支持されているのには、ベジタリアンに対応したメニューや、ヘルシーなオプションが充実していることが理由として挙げられるかもしれません。
「no meat Mondays」なんて、モチベーションを高めてくれるネーミングのヴィーガンサラダもあったりして、ベジタリアンやヴィーガンじゃなくても、新たな1週間をクリーンにスタートさせるために手に取りたくなります。
フレッシュなスムージーや、デイリーフリー・グルテンフリーのデザートもあるので、そちらのチェックもお忘れなく。

お店情報

お店情報

https://www.itsu.com/

ロンドンを中心にイギリス国内に70店舗以上を展開。

Uber EatsやDeliverooなどを通して、デリバリーサービスも利用可能です!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/11/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索