快適なフィンエアーを使ってヘルシンキから始める北欧周遊旅行はいかがでしょうか?

エアライン・空港の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

快適なフィンエアーを使ってヘルシンキから始める北欧周遊旅行はいかがでしょうか?

掲載日:2011/10/22 テーマ:エアライン・空港 ライター:Shohei

タグ: すごい! 一度は行きたい 素晴らしい



ABガイド:Shohei

【デンマークのABガイド】 Shohei
全ガイドを見る
北欧と日本で活躍する工業デザイナー。北欧の文化やデザインに魅せられ、ワーキングホリデーにて渡航、探求の日々。ドキドキする旅行者視点を忘れずに、デザイナー視点で洗練された北欧情報をお届けします。ブログ「ワーホリなタビビト。デンマークワーホリ日記」でも情報を発信中。心温まる北欧の旅をお手伝いします。

欧州の航空会社ではトップクラスのフライト数を誇ります! 欧州の航空会社ではトップクラスのフライト数を誇ります!

ムーミン、サンタクロースの故郷、フィンランドへ!

ご存知の通り、ムーミンとサンタクロースの故郷はフィンランド!コペンハーゲンやストックホルムから入っての北欧旅行をするのも良いですが、フィンランドから入ってみるというのもいかがでしょうか?フィンエアーを利用すれば成田、名古屋、関空からヘルシンキへの直行便が合計約週20便も出ていて、日本からたったの約9時間30分で行けます!なかなかの穴場エアライン(?)かもしれませんね。特にセントレアを使う東海圏の方々にはおすすめの方法です!

 

落ち着いた色調のクッションもいいですね〜。 落ち着いた色調のクッションもいいですね〜。

センスの良い北欧ならではの機内インテリア

北欧、特にフィンランドといえばインテリアやテキスタイルのデザインは折り紙つき。さすがフィンエアーの機内の内装もおしゃれなブルーのシートにグリーンのクッションとブランケットで、さわやかな北欧の雰囲気!機内に入っただけでフィンランドの雰囲気を感じられるような、そんな素敵な内装が旅のわくわく感をより膨らませてくれそうですよね!世界で最も顧客満足度の高いエアラインにも選ばれたというのも納得の居心地の良い機内です。

 

ある日の機内食(エコノミー)。ビジネスクラスですとフィンランドのメーカーではおなじみイッタラやアラビアなどの食器が使われています。 ある日の機内食(エコノミー)。ビジネスクラスですとフィンランドのメーカーではおなじみイッタラやアラビアなどの食器が使われています。

おいしいと評判の機内食も楽しみです!

飛行機に乗った時の楽しみの一つはもちろん機内食ですよね?フィンエアーの機内食のパッケージは、さわやかなブルーを使ったデザイン。北欧らしさがあり、好みの方も多いと思います。機内食が運ばれてきたら、思わず“パチリ”と撮りたくなるかも。また、欧州のエアラインの中でもフィンエアーの機内食は味に定評があります!フィンランド料理のミートボールなどを出してくれることもあるらしいですよ!楽しみですね!

 

赤ちゃんにくれるおもちゃや前掛けをバシネットに乗せてパチリ。旅のいい思い出になりました。 赤ちゃんにくれるおもちゃや前掛けをバシネットに乗せてパチリ。旅のいい思い出になりました。

赤ちゃんがいるなら、是非『ベビーバシネット』を!

『ベビーバシネット』とは機内用の赤ちゃん用ベットのことです。1歳以下の赤ちゃんが一緒の旅なら、利用しない手はないでしょう。赤ちゃんをそこで寝かせるのはもちろん、もしもそこで寝たがらなくても、赤ちゃんの沢山の荷物をそこに置くこともできる(10kg以下)のでとても便利です。我が家の赤ちゃんもバシネットを利用しましたが寝心地が良かったのか飛行中はほとんどぐっすりスヤスヤ。赤ちゃんを連れての旅はいろいろと楽しみと不安とがありますが、フィンエアーなら赤ちゃんもお母さんも快適な旅が楽しめることと思います!

 

【関連情報】

フィンエアーオフィシャルサイトhttp://www.finnair.com/finnaircom/wps/portal/travel/ja_JP

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/10/22)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

この記事の関連情報

関連記事
エアライン・空港の記事一覧
 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事