パタゴニアの大自然に触れるオススメの宿

大自然の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

パタゴニアの大自然に触れるオススメの宿

掲載日:2013/06/26 テーマ:大自然 ライター:鰐部マリエ

タグ: 絶景 大自然 美しい



ABガイド:鰐部マリエ

【チリのABガイド】 鰐部マリエ
全ガイドを見る
南米チリ、サンティアゴ在住のフォトグラファー/ライター。学生時代にバックパックで世界を旅行中にたまたま立ち寄ったイースター島で出会ったチリ人と結婚を経てチリへ移住。日本ではなかなか紹介されないチリの旅行・ホテル情報や、耳寄りな現地情報をお届けしたいと思います。

途中沢山の牛を連れたウアッソ(チリのカウボーイ)と出会うことも! 途中沢山の牛を連れたウアッソ(チリのカウボーイ)と出会うことも!

チリの大自然を満喫するなら、この宿!

私がチリに住み始めて2年弱になりますが、取材をかねて色々な宿を回った中でも特にオススメしたいのがパタゴニアのアイセン州にあるロッジ「Green Baker Lodge」http://www.greenlodgebaker.comです。都会のブティックホテルとは違って、少し質素な宿でもありますが私がオススメしたい理由は、Green Baker Lodge周辺の自然環境とロッジが主催するツアーの充実度にあります。一番近いバルマセダ空港から車で4時間と少しロッジまでは遠いですが、その分パタゴニアの奥深くまで感じることが出来る場所なのです。

 

路上でふらりと出会った野生の狐。人に怖がる気配も無くカメラを向けてもゆっくりと歩き続けていました。 路上でふらりと出会った野生の狐。人に怖がる気配も無くカメラを向けてもゆっくりと歩き続けていました。

更にパタゴニアの奥深くまで

例えば空港からロッジまで車で4時間というと、聞いただけで疲れてしまいそうですが、実は空港からロッジまでの国道「アウストラル街道」というのが、旅人の間でも有名な街道で、この道を自転車に乗って景色を満喫するために旅をする人も多いのです。それだけこの街道沿いの景色はとても美しく、長時間の移動を楽しませてくれます。私は車でロッジまで移動する間、青く輝く湖や雪が積もったアンデス山脈、雨上がりの大きな虹や、岩山から流れ出す小さな滝や、窓を少し開けて匂ってくる花のいい香りなどを楽しみながら途中コンドルやチリの天然記念動物のウェムルや野生の狐にも出会ったり、すてきな移動時間を過ごすことができました。

 

グアナコたちを脅かさない様に、少し遠くから見守ようにして自転車で近きました。こんなに近くで野生動物の群れと出会えることに感動! グアナコたちを脅かさない様に、少し遠くから見守ようにして自転車で近きました。こんなに近くで野生動物の群れと出会えることに感動!

忘れられない、チリの思い出を作るならこのツアーがオススメ

ところで私が特にオススメしたいGreen Baker Lodgeのツアーは、マウンテンバイクにまたがってパタゴニアの草原を走るツアー。ジープに乗ってロッジを出発すること1時間弱。そこはまるで恐竜の時代が再現されたような人工物が何も見えないような大草原に到着します。この場所は、野生のグアナコ(ラクダ科の動物)の生息地で、一匹の雄が見守る中群れを成したグアナコを自転車に乗りながら近づいて見ることが出来ます。私はこの野生のグアナコの群れを間近で見た時、まるで子供に戻ったみたいにワクワクしたのを覚えています。この時見た景色は私の人生の中でも忘れられない程すてきな思い出になっています。

 

世界有数のフライフィッシングが出来る川。宿泊客もチリ国内外からのお客さんが多く、釣りをする為にわざわざこのロッジを選ぶ人も多い。 世界有数のフライフィッシングが出来る川。宿泊客もチリ国内外からのお客さんが多く、釣りをする為にわざわざこのロッジを選ぶ人も多い。

その他、オススメのツアー

Green Baker Lodgeはマウンテンバイク以外にも、様々な魅力的なツアーがあります。例えば、パタゴニアに来たからには氷河が見たい!という方には氷河トレッキングツアーがオススメですし、世界有数の透明度の川でフライフィッシングがしたい人には、ロッジの目の前を流れる川からボートを出して天然のマス釣りツアーがオススメです。その他にも乗馬、キャノピー、ラフティング、カヤック、など様々なツアーが用意されており、どれも熟練のスタッフが同行するので安心して参加出来ます。ガイドブックには載っていないパタゴニア奥深くを感じる旅をこのGreen Baker Lodgeから体験してみてはいかがでしょうか。

 

フライフィッシングの出来る川がロッジの目の前に流れている。遠くからでもマスが泳いでいるのが見える程、透明度が高い! フライフィッシングの出来る川がロッジの目の前に流れている。遠くからでもマスが泳いでいるのが見える程、透明度が高い!

【関連情報】

◆Green Baker Lodge◆
問い合わせ:(+56-2)196-0409  info@gblodge.cl
http://www.greenlodgebaker.com
ダブルルーム1泊1室50.000ペソ(約100USD)
グループ貸しロッジ7名120.000ペソ(約255USD)

【カテドラルマーブルカヤック半日ツアー】
1名28.000ペソ(約60USD)〜

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/06/26)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

この記事の関連情報

関連記事
大自然の記事一覧
 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事