子連れファミリーに大人気!サーカス団運営のアットホームな動物園

動物の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

子連れファミリーに大人気!サーカス団運営のアットホームな動物園

掲載日:2016/07/26 テーマ:動物 ライター:ロッテンマイヤー

タグ: かわいい 子供にオススメ 動物園



ABガイド:ロッテンマイヤー

【スイスのABガイド】 ロッテンマイヤー
全ガイドを見る
2007年よりチューリッヒ在住。ヨーロッパの地の利を活かして旅行三昧。大好きな家族と愛犬が恋しい時もあるけれど、人生一度きり!モットーは「何事も勉強&経験、後悔はやってみてから」パートナーや気の置ける友人達に支えられ、山あり谷ありなスイス生活エンジョイ中!

チューリッヒ中央駅より約40分の郊外に位置する街、ラッパーズビル。駅から動物園まではバスも走っていますが、徒歩圏内(約15分)というアクセスも抜群です。 チューリッヒ中央駅より約40分の郊外に位置する街、ラッパーズビル。駅から動物園まではバスも走っていますが、徒歩圏内(約15分)というアクセスも抜群です。

家族巡業のサーカス団、その名はKnie

毎年スイス各地を巡業するスイスを代表するサーカス団、「Knie(クニー)」。チャールズ・クニー氏及びルイス・クニー氏らによって立ち上げられたこのサーカス団は、古くは第一次・第二次世界大戦中より最中様々な苦境に立たされました。しかし、そんな中でもKnieによる興行は子供だけでなく多くの大人達にに希望と夢を与え続け、今に至っています。ショー自体はもちろん人間離れしたアクロバティックなものから、Knieを代表する様々な動物らの活躍による凄技を間近に見ることが出来ます。

 

何とこちらの動物園、象やラクダにも乗れちゃいます!大人気のイベントなので、週末には順番待ちで長蛇の列ができあがっています。 何とこちらの動物園、象やラクダにも乗れちゃいます!大人気のイベントなので、週末には順番待ちで長蛇の列ができあがっています。

休日の家族サービスにもってこい

週末、特に日曜はほとんどの店舗が閉店するスイス。お出かけ先に困った時などはこのKinderzoo(子ども動物園)は休日を過ごすに最適の場所です。冬季は営業をお休みしていますが、春から秋にかけては休みなくフル稼働。小学校の遠足の目的地としてもお馴染みのこちらは、お天気の良い日は平日でも多くの親子連れで賑わっています。園内には本業(?)のサーカスで活躍している様々な動物たちが、広い敷地を悠々と闊歩しています。

 

アジアンテイスト溢れるテラスで心地よい風に吹かれ、しばし日常を忘れるひと時… アジアンテイスト溢れるテラスで心地よい風に吹かれ、しばし日常を忘れるひと時…

園ご自慢のグルメも見逃せない!

園内には気軽にスナックやドリンクを買い求められるスタンドもありますが、もちろんレストランやカフェもあります。中でも象はこのサーカス団Knie及びKinderzooにとってなくてはならない存在。このサーカス団はそうした動物を通した国と国との友好関係の上にも成り立っているのです。そういったことから、アジア風のヴィラをイメージした「Himmapan Lodge」では、まるでタイのリゾートホテルのような開放感と豪華さの中で、自慢のタイ料理を楽しむことができます。

 

園内には子ども達が思い思いに楽しめる遊具も豊富に取り揃えられています。 園内には子ども達が思い思いに楽しめる遊具も豊富に取り揃えられています。

動物園へは是非、船で!のワケ

動物園の最寄りの駅、Rapperswil(ラッパーズヴィル)へは電車はもちろんですが、船で行くこともできます。チューリッヒ市内からだと途中数ヶ所の停車地に止まり、約2時間で到着です。爽やかな風を感じ、チューリッヒ湖から眺める美しい景色を見ながらの遊覧も楽しみのひとつです。そして動物園に行くのであれば是非この船を利用して頂きたい理由、それは船内で園の入場料を購入すると現地で買うよりもお得なこと。通常、大人19CHFが12CHF、4歳〜16歳だと6CHFが5CHFとなります。是非、この機会をお見逃しなく!

 

関連写真 関連写真

関連情報

■Knies Kinderzoo
住所:Oberseestrasse 36 CH-8640 Rapperswil
電話:+41 (0)55 220 67 60(代表)
営業時間:9:00〜18:00(2016年の営業は3月5日〜10月31日)
公式HP:http://www.knieskinderzoo.ch/zooherzig/zoobesuch/

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/07/26)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

この記事の関連情報

関連記事
動物の記事一覧
 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事