知る人ぞ知る、エリザベス女王も宿泊したとされるチリのホテル!

憧れホテルの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

知る人ぞ知る、エリザベス女王も宿泊したとされるチリのホテル!

掲載日:2016/09/03 テーマ:憧れホテル ライター:鰐部マリエ

タグ: デザイナーズホテル トレッキング 一度は行きたい 美しい 癒し



ABガイド:鰐部マリエ

【チリのABガイド】 鰐部マリエ
全ガイドを見る
南米チリ、サンティアゴ在住のフォトグラファー/ライター。学生時代にバックパックで世界を旅行中にたまたま立ち寄ったイースター島で出会ったチリ人と結婚を経てチリへ移住。日本ではなかなか紹介されないチリの旅行・ホテル情報や、耳寄りな現地情報をお届けしたいと思います。

「さすがバウハウス!」と思わず写真を撮りたくなるようなインテリアと多く出会えます。 「さすがバウハウス!」と思わず写真を撮りたくなるようなインテリアと多く出会えます。

オシャレなバウハウス様式のホテル

今回はチリ南部にある、隠れリゾート地「プコン」にあるオシャレなホテルをご紹介したいと思います。このホテルは、1945年にチリ人建築家が設計したバウハウス建築様式を取り入れた、なんとイギリスのエリザベス女王も宿泊したとされ、知る人ぞ知る有名ホテルなのです。ホテルのフロント、エントランス、レストランや客室などのインテリアや家具に至るまで、バウハウスの様式が採用され、1945年代のレトロでオシャレな雰囲気がそのまま残っています。

 

大きなプールを内側と外側とで二分した作り。肌寒い日でも、外のプールは適温でとても快適に入れます。 大きなプールを内側と外側とで二分した作り。肌寒い日でも、外のプールは適温でとても快適に入れます。

優雅な時間が流れるホテル「ANTUMALAL」

このホテルのは透明度の高いビジャリカ湖の一角に面しており、開放的で大きな窓からは遠くまで広がる青く広がった湖の様子が一望できる好立地に建てられています。季節折々の花が咲く5ヘクタールもある、静かな森の中に建設されたホテルには、日頃の疲れを癒せるプールとスパ施設が整っています。ホテルの敷地には特別なアトラクションや遊具施設などは併設されていませんが、美しい大自然の中に建てられたセンスの良いホテルでゆっくりと時間を気にせず過ごすことが出来ます。

 

ホテルに入ると、一面に広がるビジャリカ湖をロビーエントランスから、見渡せる様になっています。 ホテルに入ると、一面に広がるビジャリカ湖をロビーエントランスから、見渡せる様になっています。

隠れリゾート地、プコンはこんなところ。

そんなホテル「ANTUMALAL」が建つプコンは、チリ南部パタゴニアに近く、一年を通して降水量の多い地域で緑豊かな木々が広がっています。特に有名なのが、日本の富士山に似たような形のチリで最も火山活動が盛んなビジャリカ火山や、透明度が高い美しいビジャリカ湖などです。火山地帯ということで温泉も数多くあり、以前こちらのガイド記事でも紹介した「Termas geometricas」と呼ばれる温泉は、水着を着て男女一緒に入浴する大型の温泉プールのようなスタイルで、地元の人をはじめチリ国内外からの観光客からも人気を集めています。

 

地元で取れた川マスの「トルーチャ」と呼ばれる魚。まるで鮭のような味。 地元で取れた川マスの「トルーチャ」と呼ばれる魚。まるで鮭のような味。

ホテルから出発するアウトドアツアーも色々。

そして11月〜3月頃の夏場にはラフティングやカヤックやボートなどのウォータースポーツ、6〜9月頃の冬場にはスキーやスノーボードなどの雪山ならではのアウトドアスポーツも盛んです。これらのアウトドアに加え、一年を通して楽しめる乗馬や釣り、バードウォッチング、トレッキング、キャノピー、などもあります。ANTUMALALホテルからも、そんなアウトドアスポーツを楽しむためのツアーが色々と企画されています。ゆっくりとホテルで過ごしたり、自然の中でめいっぱい遊んだり、楽しみ方は色々。あなたもぜひ、チリ南部へ遊びに来た際にはバウハウスのオシャレな建築様式が残るこのホテルで一度宿泊してみてはいかがですか。

 

【関連情報】

【HOTEL ANTUMALAL】
◆HP◆
http://www.antumalal.com
◆問い合わせ◆
(+56) (45) 2441011 / 2441012
info@antumalal.com
◆住所◆
Km 2 Camino Pucon - Villarrica , Pucon, Region de la Araucania, Chile
◆料金◆
ダブルルーム 1部屋 1泊 約224USD〜

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/09/03)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事