page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ハワイ・オアフ島・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ビーチに寝転がって映画鑑賞!「サンセット・オン・ザ・ビーチ」


掲載日:2008/04/23 テーマ:祭り・イベント 行き先: ハワイ / オアフ島

タグ: イベント ビーチ 映画


サンセット・オン・ザ・ビーチ

「サンセット・オン・ザ・ビーチ」は月に一週末、ワイキキのビーチで無料で映画が上映されるイベントです 「サンセット・オン・ザ・ビーチ」は月に一週末、ワイキキのビーチで無料で映画が上映されるイベントです

ワイキキのクィーンズビーチでは、月に一度の週末、屋外に設置される巨大スクリーンを使い、無料で映画が上映されます。「サンセット・オン・ザ・ビーチ」と呼ばれるこのイベントは、地元の人にも人気で、たくさんの人がビーチに集まり、映画やその前に生演奏される音楽などのエンターテイメントを楽しみます。夜のビーチでハワイの風を感じながら、星空の下で映画を鑑賞してみるのはいかがでしょうか。

様々な映画

ビーチマットをひいて寝転がる人も。砂を掘って背もたれを作ると快適です ビーチマットをひいて寝転がる人も。砂を掘って背もたれを作ると快適です

サンセット・オン・ザ・ビーチは月に一度の週末のみ。土曜日と日曜日の二夜連続で、それぞれ別の映画が上映されます。「毎月第○週末」と決まっているわけではなく、日程や上映映画は数週間前に決まることが多いので、下記サイトで適宜スケジュールをチェックしてみて下さい。2008年5月は24日(土)、25日(日)の予定。上映される映画は新旧様々で、サーフィンの大会が開催されているときはサーフ・ムービー、Earth Dayに近いときは環境系などなど、その季節のテーマに沿ったものです。

ビーチでリラックス

映画の前には、生演奏の音楽などがあります。飲食物の売店も出ます 映画の前には、生演奏の音楽などがあります。飲食物の売店も出ます

映画の開始時間はその時によって違いますが、日没後でだいたい18:30以降。その約2時間前から生の音楽演奏が始まります。食べ物や飲み物などが買える売店も出るので、少し早めに行って、ビーチでリラックスして夕暮れ時を楽しむのも良いかもしれません。ビーチには多少の椅子が設置されますが、砂を掘って背もたれを作りそこにビーチマットを敷いてくつろぐ人もいます。季節にもよりますが、夜は思ったより冷え込むので、上着を持って行ったり、ビーチタオル等ひざ掛けになるようなものを持っていくと快適です。

月に一度のみ

日が沈み周囲が暗くなると映画がスタート。星空の下、ハワイの風をうけながら見る映画は格別 日が沈み周囲が暗くなると映画がスタート。星空の下、ハワイの風をうけながら見る映画は格別

サンセット・オン・ザ・ビーチは、数年前まではホノルル市主体で毎週末に行われていましたが、今は市と民間の非営利団体Waikiki Improvement Associationが協力し、スポンサーを得て月に一度だけ運営しているイベントです。石油精製会社のTesoroが2007年に引き続きスポンサーになり、最低でも2008年12月までは続けられることが決定しています。夜のビーチで映画を鑑賞するなんて、なかなか出来ない経験。しかも無料!雨の予報が出ると中止になってしまうイベントですが、ハワイ旅行の際には、是非トライしてみるのはいかがでしょうか。

【関連情報】

アクセス:開催地のクィーンズビーチは、ワイキキの中でもカピオラニ公園近く。

◆Waikiki Improvement Association(ワイキキ・インプルーブメント・アソシエーション)
サンセット・オン・ザ・ビーチ開催スケジュール(PDFファイルです)
http://www.waikikiimprovement.com/UPLOADS/Sunset.pdf
ワイキキでのイベント一覧
http://www.waikikiimprovement.com/eventspage.html

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索