page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ハワイ・オアフ島・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

大人も子供も盛り上がるハワイのハロウィーン!


掲載日:2008/09/16 テーマ:祭り・イベント 行き先: ハワイ / オアフ島

タグ: たのしい イベント


ハロウィーン

ハワイでハロウィーンを楽しんでみてはいかが。スーパーでは仮装道具やお菓子などハロウィーングッズが揃います ハワイでハロウィーンを楽しんでみてはいかが。スーパーでは仮装道具やお菓子などハロウィーングッズが揃います

日本でも最近、盛んになってきた行事「ハロウィーン」。10月31日のこの日は、ハワイでも盛り上がります。この時期、お店も個人の家もハロウィーン風のデコレーションがなされたり、スーパーマーケットではちょうちん用のオレンジ色のかぼちゃが売られたりしています。アメリカの大衆文化となっているこのお祭りを、ハワイで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

トリック・オア・トリート

10月31日、アラモアナ・センターの参加店では「トリック・オア・トリート」が。可愛く仮装した子供達がたくさん 10月31日、アラモアナ・センターの参加店では「トリック・オア・トリート」が。可愛く仮装した子供達がたくさん

ハロウィーンでは、仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと悪戯するぞ)」と言いながら近所を周り、訪問した家からキャンディなどのお菓子をもらいます。ハワイの住宅地でもそんなほのぼのとした可愛い風景を見かけることも。
またショッピング・モールなどでもイベントがあり、アラモアナ・センターでは10月31日17:00〜19:00、センター内の参加店にて、仮装した子供達にお菓子が配られます。さすがに旅先で見知らぬ住宅を訪問するのは難しいですが、こういう形なら子供たちも安心して「トリック・オア・トリート」を楽しめそうです。

カラカウア通りは大賑わい

夜になるとワイキキ、カラカウア通りは特に混雑して盛り上がります 夜になるとワイキキ、カラカウア通りは特に混雑して盛り上がります

ハロウィーンの夜、ワイキキのカラカウア通りは一年を通して特に混雑してます。暗くなるころから仮装をした多くの大人で賑わい、とにかく盛り上がります。個性的な仮装の人が多く、見ているだけでも飽きません。魔女や悪魔などのハロウィーン王道的な仮装から、人気キャラクターや力士などなど、バラエティに富んでいます。ボディペイントはしているものの、ほぼ裸ではないかという女性を見かけたことも! 趣向を凝らした仮装の人に囲まれて、歩いているだけでも楽しくなってしまうほどです

仮装を楽しんで

ハロウィーン用コスチューム。スーパーマン、バットマン、白雪姫などなど様々な種類が ハロウィーン用コスチューム。スーパーマン、バットマン、白雪姫などなど様々な種類が

仮装は見ているだけでも楽しいですが、せっかくの機会なので自分でもしてみるのはいかがでしょうか。WALMART(ウォルマート)などのスーパーではハロウィーン用のコスチューム、仮装グッズが売られていて、子供用で一着20ドル前後(約2200円)くらいからあります。家族で魔法使い一家になってみたり、自分はスパイダーマン、友達はスーパーマンとバットマン、などとヒーロー組を作ってみたりしても面白いかもしれません。

【関連情報】

お面や小物も充実。大人も子供も仮装を楽しんで お面や小物も充実。大人も子供も仮装を楽しんで

■アラモアナ・センター
住所:1450 Ala Moana Boulevard
電話:+1-808-955-9517
※ハロウィーン・イベント参加店のリストはカスタマーサービスセンターにて、10月27日の週より入手可能。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索