page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ハワイ・オアフ島・テレビのあの場所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

LOST撮影の拠点、ワイメア・ヴァレー・センターの自由闊達なクジャクたち


掲載日:2009/03/12 テーマ:テレビのあの場所 行き先: ハワイ / オアフ島

タグ: ロケ地 公園 動物 美しい


赤い水の谷「ワイメア・バレー・センター」

子供連れの海水浴に最適な、年中穏やかなワイメアベイとは、道路を挟んで反対側です 子供連れの海水浴に最適な、年中穏やかなワイメアベイとは、道路を挟んで反対側です

オアフ島の島内観光ツアーには、必ずといって良いほど組み込まれているノースショアエリア。そのノースショアエリアの入り口にある「ワイメア・ヴァレー」をご存じでしょうか。「ワイメア」はハワイ語で「赤い水」。ノースショア独特の赤土が溶け出し流れる川に沿って広がる野手溢れる公園が「ワイメア・ヴァレー・センター」です。その広大な敷地にはクジャクが放し飼いにされているのです!

そこはいきなりジャングル!

豊かな樹木の間からオオトカゲが姿を見せることも! 豊かな樹木の間からオオトカゲが姿を見せることも!

入り口を入ると、道路を挟んですぐ側が美しい大海原とは思えないほどのジャングルです。長い年月をかけて育った巨大な樹木や色とりどりに咲く美しい花々は、200種類以上。ハワイの温暖で穏やかな気候と、豊かな雨のたまものです。ここは最近日本でも放映されたアメリカの人気TVシリーズ「LOST」のロケ拠点としても使われた場所です。片道約1時間ほどの遊歩道散歩で「ワイメアの滝」を見ることもできます。

空飛ぶクジャクに追われたことがありますか?

この公園のクジャクは、本当に自然のままに暮らしています。人を恐れることなくハワイでの暮らしを楽しんでいる様子。高い木に止まりくつろぐクジャクを初めてみたのもこの公園でした。クジャクって飛べるのね!と妙にびっくりしたものです。そこここに出没する美しいクジャクとゆっくり静かに自然を楽しめる「ワイメア・ヴァレー・センター」で思い切り深呼吸して、緑の空気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連情報】

■ワイメア・ヴァレー・センター
住所:59-864 Kamehameha Highway on O‘ahu’s North Shore Across from Waimea Bay
電話番号:808-638-7766
URL:www.waimeavalley.net
開館時間:9:00〜17:00
休館日:12/25・1/1
入館料:無料。滝へ続く遊歩道の利用は、大人10ドル、子供5ドル(4〜12歳)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/03/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索