page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ハワイ・オアフ島・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

美味しい調理パンが人気の「パンヤ(PANYA)」がロイヤル・ハワイアンにオープン!


掲載日:2010/01/15 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: ハワイ / オアフ島

タグ: おいしい グルメ スイーツ


手軽に楽しめるカフェ&ベーカリーがワイキキに登場。

アラモアナセンターにもあるグルメなカフェ&ベーカリー「パンヤ(PANYA)」がロイヤル・ハワイアン・センターB館1階にオープンしました。緑と水の美しい憩いの広場「ロイヤル・グローブ」に面したロケーションで、店外にはカフェテーブルもあり、ショッピングの合間に気軽にパンやケーキ、飲み物が楽しめます。

王族ゆかりの地で緑を楽しめます。

水辺には古代ハワイの主食として大切にされた「タロ」も植えられています。 水辺には古代ハワイの主食として大切にされた「タロ」も植えられています。

「ロイヤル・グローブ」はその昔この一帯が「ヘルモア」と呼ばれ、1万本以上のヤシの木が植えられていた王族ゆかりの場所でした。清らかな水の湧き出る場所としても大切にされていました。カラカウア大通りに面して、少しだけ奥まっている場所とは思えない静けさで、ゆっくりと緑と水を眺めてくつろぐことができます。

甘すぎないケーキや日本の菓子パンに似た繊細な味が楽しめます。

各種ペイストリーやケーキ、クッキー、自家製ドレッシングがおいしいバラエティ豊かなグルメサラダ、ホットサンドにヘルシーなサンドイッチ、人気のクラムチャウダーをはじめとするスープ各種、フレッシュジュースや日替わりスペシャルなど、テイクアウトメニューが充実しており、1/2サンドイッチと本日のスープにミニアイスティのセットで6.95ドルというお得な「ティタイムスペシャル サンドイッチコンボ」もあります。取材時の本日のスープは「イタリアン・ウエディングスープ」でした。日本人の好みに合う繊細なテイストのメニューが豊富に揃っているのはうれしい限りです。

■パンヤ(PANYA)
住所:ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階(ロイヤル・グローブ前)
電話番号:(808) 791-2969
URL:www.panyabakery.com(英語)
営業時間:8:00AM〜10:00PM
定休日:無休
その他:ロイヤル・ハワイアン・センターのパーキング料金が3時間まで無料になります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/01/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索