すべてが Made In Hawaii! カピオラニ公園で開催のアートフェストへ行ってみよう。

ハワイ・オアフ島・ショッピングの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

すべてが Made In Hawaii! カピオラニ公園で開催のアートフェストへ行ってみよう。

掲載日:2011/07/12 テーマ:ショッピング 行き先: ハワイ / オアフ島 ライター:綱島モミ

タグ: ふれあい イベント ショッピング



ABガイド:綱島モミ

【ハワイのABガイド】 綱島モミ
全ガイドを見る
ハワイ在住。気象予報士と潜水士の資格をもつ元秘書。海の近くで生きるのが好き。ハワイの自然と文化に魅了されて、2005年に渡ハワイを決行。現在、ハワイ大学にてパートタイムの研究員として勤務中。時々、ハワイ島のコナで海ツアーのガイドもしている。ちなみにモミとはハワイ語で真珠の意味!

月に一度の週末、カピオラニ公園で開催されるWaikiki Artfest。素敵なクラフトがたくさんです 月に一度の週末、カピオラニ公園で開催されるWaikiki Artfest。素敵なクラフトがたくさんです

Waikiki Artfest(ワイキキ・アートフェスト)

ワイキキビーチのすぐ近く、カピオラニ公園では月に一度の週末、アーティストたちが作品を売るマーケットが開催されます。ここで売られているのは、全てメイド・イン・ハワイ。一つ一つ丁寧に仕上げられた手作り品が多く、素敵な作品がたくさんです。
緑溢れる公園の清涼な空気を吸いながら、一つ一つのブースをのんびりと見て回ってみてはいかがでしょうか。

 

美しい水中写真がたくさんの「One Breath Photography」 美しい水中写真がたくさんの「One Breath Photography」

海や、ハワイの自然の素敵な一瞬を写す「One Breath Photography」

出店しているアーティストの中でも、特におススメの一つが「One Breath Photography」。素潜りで撮った水中写真やその小物が売られています。ハワイの亀の可愛らしい表情、モンクシール(ハワイのアザラシ)の親子のほのぼのとした佇まい、遊び好きなイルカたちの楽しいポーズ、一つ一つの写真が活き活きとしています。
ちなみにアーティストのジョンさんは日本語ペラペラで本業はITエンジニア。作品を選ぶときには気軽に日本語で質問できるので安心です。

 

ハワイでしか採れない「サンライズシェル」。自然が織りなす美しい貝の色合いにうっとり ハワイでしか採れない「サンライズシェル」。自然が織りなす美しい貝の色合いにうっとり

ハワイ特有の貝殻、サンライズシェルのアクセサリーも

日の出のような美しいグラデーションの色をもつ貝「サンライズシェル」はハワイでしか採ることができません。この貝を専門に取り扱う「Sunrise Shells Hawaii」も出店しています。一つ一つの色が違う上に、そう簡単には見つからない貝。古くから幸運のお守りとしても珍重されてきました。「Sunrise Shells Hawaii」は品ぞろえが豊富で、お値段もなかなか良心的。
実は私もここで自分用に初めてのサンライズシェルのペンダントを購入しました。

 

地元アーティスト達の美しい作品がいっぱい 地元アーティスト達の美しい作品がいっぱい

手作りの良さと品質の高さを感じられる作品ばかり

その他にもハワイの木で作られたお皿などの手工芸品や、手染めのTシャツ、パレオ、絵画など、多くのお店が出ます。せっかくハワイに来たのだから、他の国で大量生産されたや安値の品物よりも、地元のアーティストの作品をお土産や自分への記念品として購入してみてはいかがでしょうか。
軽食などのブースもあり、合わせて約70〜100のブースが出る充実のWaikiki Artfest。のんびりと公園への散歩がてらに立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

 

緑豊かなカピオラニ公園にて。お散歩のついでに立ち寄るのも良さそう 緑豊かなカピオラニ公園にて。お散歩のついでに立ち寄るのも良さそう

【補足情報】

Waikiki Artfest 2011年開催予定
※すべて 9:00AM - 4:00PM カピオラニ公園にて
 6月18日(土)&19日(日)
 7月23日(土)&24日(日)
 8月27日(土)&28日(日)
 9月24日(土)&25日(日)
 10月22日(土)&23日(日)
 11月19日(土)&20日(日)

個々の出店予定は各アーティスト、ショップのサイトにてご確認ください。
 One Breath Photography http://onebreathphoto.com
 Sunrise Shells Hawaii http://sunriseshellshawaii.com

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/07/12)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値オアフ島格安航空券



最安値オアフ島ツアー


最安料金万円


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事