page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ハワイ・オアフ島・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ハワイのマナが溢れる癒しの空間「マーメイド・コーブ・スパ&サロン」


掲載日:2015/06/06 テーマ:癒し 行き先: ハワイ / オアフ島

タグ: エステ キレイ スパ マッサージ 癒し


穏やかな海のような、心地よいマッサージサロン

身体も心も癒される「マーメイド・コーブ・スパ&サロン」 身体も心も癒される「マーメイド・コーブ・スパ&サロン」

ワイキキのダイヤモンドヘッド寄りに新しくオープンした「マーメイド・コーブ・スパ&サロン」。人魚の小さな入り江、という名前の意味通り、海をモチーフにした心地よい空間のマッサージサロンです。オーナー&セラピストのリイコさんは、サーフィン歴も長く、海や自然への愛に溢れています。完全予約制で一日数名限定。丁寧な施術で、じっくりと一人一人と向き合い、身体と心と魂のバランスを整えてくれるのを手伝ってくれます。

施術の流れと特徴

施術後はハーブティーを飲みながら、穏やかに 施術後はハーブティーを飲みながら、穏やかに

全てのマッサージメニューの前にはハワイアンソルト入りのアロマフットバス(足湯)ついています。足先から適度に温まると、身体と心がゆるまりやすくなるよう。その後にマッサージが始まります。マッサージ終了後には、その人に適したハーブティーを選んで出してくれます。リイコさんの施術を受けると、身体のコリをほぐすのには強押しが必須という概念はなくなりそう。ソフトなタッチながらも身体の必要なポイントに十分に働きかけてくれます。

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)

リイコさんのマッサージは、内側からの解放を促してくれるよう リイコさんのマッサージは、内側からの解放を促してくれるよう

一番人気のメニューは100分180ドル(約21,600円)の「ディープ・ブルー」。ハワイの伝統的なマッサージ手法であるロミロミと、エネルギーワーク、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、小顔調整がセットになっています。クラニオセイクラルとは脊髄液の流れとリズムを調整し、筋膜や深層筋をリラックスさせる療法のこと。自律神経やホルモンのバランスを整え、免疫力を高めてくれます。施術を受けながら、自分の身体の中にある自然の波のようなリズムを感じてみてはいかがでしょうか。

可愛いインテリアに、窓の外にはダイヤモンドヘッド!

お部屋の窓からはダイヤモンドヘッドが見えます お部屋の窓からはダイヤモンドヘッドが見えます

サロンの内装もとても凝っていて、海好きにはたまらない可愛いアイテムがたくさん。水色を基調とした室内に、透き通る様な日光が差し込み、まるで穏やかな白砂の海にいるような空間です。窓からは美しいダイヤモンドヘッドが見えて、ハワイの大自然のマナ(特別な力)が感じられます。サロンの入っているホテルの屋上にはゆったりとできるベンチやテーブルがあり、ダイヤモンドヘッドに加えてワイキキビーチも望めるので、施術後はそこでのんびりと過ごすのも良いかもしれません。

【補足情報】

厳選されたハワイ製のアクセサリーやバッグ、小物類の販売も 厳選されたハワイ製のアクセサリーやバッグ、小物類の販売も

■Mermaid Cove Spa & Salon (マーメイド・コーブ・スパ&サロン)
 電話: +1 808-772-7325
 住所: 134 Kapahulu Ave. #616, Honolulu, HI 96815 *WAIKIKI GRAND HOTEL 6F
 時間: 10:00〜22:00(水曜定休)※完全予約制
 URL: www.mermaidcovespa.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2015/06/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索