page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

【2019年版】初めてのハワイ・オアフ島で絶対味わいたい名物料理は?人気店もご紹介


グルメ天国でもある魅力あふれるハワイ

ハワイのオアフ島の魅力は盛りだくさん!美しいビーチやショッピングだけでなく、グルメ天国でもあります。そこで、初めてのオアフ島で絶対味わいたい名物料理と人気店を、ご紹介していきますね。今回ご紹介するほとんどの人気店へのアクセスは、レンタカーなど車が便利ですが、The Busで行けるところもあります!

早起きしてマカデミアナッツソースがけパンケーキ

まずは、マカデミアナッツソースがけパンケーキからいきましょう。人気店は、カイルアにある「ブーツアンドキモズ」です。パンケーキはしっとりふわふわで、ソースもあまり甘くなく美味しいです。ワイキキから遠くてもここでしかこの美味しさを味わえないので、リピーターにも人気のお店です。複数名で行く時は、オムレツをオーダーしてシェアするのも良いですよ!ワイキキから車で約30分ほどのところにあり、アラモアナからThe Busの57Aに乗っても行けます。行列が出来るお店で閉店も早いので、朝早くに訪れるのがおすすめです。
●店名 Boots and Kimo's 営業時間 7:30〜15:00(月・水ー金) 7:00〜15:00(土・日)定休日 火曜日
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】https://www.bootsnkimos.com/

老舗の人気店でガーリックシュリンプ

次はガーリックシュリンプです。やっぱりハワイに来たら、これは外せないですよね!どこででも味わえるガーリックシュリンプですが、ガーリックシュリンプを人気店で味わいたいなら、ハレイワにある老舗の「ジョバンニ」がおすすめです。お店といっても移動式の車での販売で、簡易なテーブルと椅子に座ってオープンエアーの中、食べるという感じです。いつも行列が出来ている人気店です。
●店名 Giovanni's (Haleiwa) 営業時間 10:30〜17:00
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】 http://www.giovannisshrimptruck.com/

ハワイで採れた生マグロを使ったポケ丼

ハワイの海鮮丼のような存在であるポケ丼。とても食べやすく、あっさりとしたお食事がしたいときにもおすすめです。そんなポケ丼を、ワイキキで手軽に食べられる「ポケバー ダイス&ミックス」、ご飯や具材を自分で選んでオーダーする方式です。メインのご飯は酢飯か玄米、またはご飯の代わりにグリーンサラダを選べ、ハーフハーフも出来ます。お魚はアヒと呼ばれるマグロ(ここではハワイで採れた生マグロを使用)やサーモン、ケールや枝豆などの野菜、そして最後にソースを選ぶシステムです。ワイキキビーチウォークの1階というロケーションもポイント高いです!
●店名 Poke Bar Dice and Mix 営業時間 11:00〜22:00
2019年7月の情報です。

グッズ購入も出来るシェイブアイス店

最後のご紹介は、シェイブアイスです。アイスクリームの上にかき氷をのせるシェイブアイスは、1951年創業の老舗でハレイワにある「マツモトシェイブアイス」が人気です。テレビ番組でも紹介されており、いつも行列が出来ています。かき氷のシロップは選べますが、ここでの一番人気はレインボーです。隣にあるショップでは、オリジナルのTシャツやキーホルダーなどのグッズも販売していて、お土産にも重宝します。それでは、ハワイへの旅、楽しんできてくださいね!
●店名 Matsumoto Shave Ice 営業時間 9:00〜18:00
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】https://matsumotoshaveice.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/03)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索