世界で最もポピュラーな総合格闘技、アメリカ発のUFC

みなさんはアメリカの総合格闘技UFCをご存知ですか?正式には「Ultimate Fighting Championship(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)」の略称で、アメリカの総合格闘技団体の名称です。アメリカ発のこの格闘技は、"オクタゴン"といわれる8角形の独特の形をした金網リングで行われます。当初ブラジルのなんでもアリな格闘技「バーリトュード」を源流に、異種格闘技の喧嘩大会として開催されました。今では様々な総合格闘技大会が世界中で開催される中、UFCは世界で最もポピュラーな総合格闘技大会へと成長しました。そんなUFCが手がけるフィットネスジムチェーンが、アメリカにあります。

本場アメリカで格闘技体験! 気軽に通える「UFC GYM」 本場アメリカで格闘技体験! 気軽に通える「UFC GYM」

UFCプロデュースのフィットネスジム

その名も「UFC GYM」は、全米に展開するフィットネスジムチェーンです。このジムは、UFCがプロデュースする総合格闘技ジムの側面を持ちながら、一般的なフィットネスジムとしても利用できるのが最大の特徴です。最新のエクササイズマシンが充実している他、サウナやシャワールームも完備しています。ズンバをはじめとする、大型フィットネスジムではよくあるスタジオレッスンも行われているため、女性でも気軽に参加ができます。子どもが遊べるキッズコーナーがある店舗もあり、意外にも女性に優しい配慮が感じられるのがうれしいポイントですね。

本場アメリカで気軽に格闘技体験

もちろん肝心の総合格闘技のレッスンもあります。柔道やレスリング、ボクシングなどの競技別に分かれたレッスンには、専門のトレーナーが本場の格闘技術を教えてくれます。スタジオレッスンと同じく、レッスンの時間になったら集まるだけのシンプルな内容です。中にはプロの総合格闘技の選手がいることもありますので、まさに格闘技ファンにはたまらない環境ですね。これらはキッズコースもありますので、子どもの運動にも最適です。アメリカ本土だけではなく、最近ではハワイにも店舗ができました。本場アメリカで、気軽に世界一の格闘技を体験してみてはいかがでしょうか?