「チャイナエアライン 映画 日本語」の見どころ情報

チャイナエアライン 映画 日本語に関連する見どころ・観光情報を掲載。あなたが探している条件にぴったりの見どころ・観光情報を検索できます。

「チャイナエアライン 映画」にヒットする見どころ・ガイド記事はこちら

大人の心にやさしく響く
  • 癒し
  • アジア/台湾/台北
台湾を代表する絵本作家、幾米(ジミー)。絵本作家というと、子ども向け?と思われる方も多いかもしれません。しかし幾米の場合、そのカラフルで温かみのあるイラストとファンタジーの世界に魅了されるのは、子どもたちよりも、大人のファンが多いのが特徴といえます。

「チャイナエアライン 日本語」にヒットする見どころ・ガイド記事はこちら

これがMRTの入口。到着ロビーを出ると目の前に。その横にはタクシー乗り場がある。空港〜ホテル間の荷物宅配ができるクロネコヤマトのカウンターも!
  • エアライン・空港
  • アジア/台湾/台北
昨年の羽田の国際化に伴い、もっともアクセスがよくなったのが台北だろう。現在、日本航空、ANA、チャイナエアライン、エバー航空が就航。羽田発着のフライトが向かうのは松山(ソンシャン)国際空港。台湾の国内線専用空港だったが羽田の国際化に伴い桃園空港に続く台北2番目の国際線空港に。台北市内の北に位置し、中心部まではタクシーで10〜15分程度の近さ!到着ロビーを出ると目の前にMRT(地下鉄)の松山機場駅やバス乗り場があり、中山、台北駅など主要エリアへも抜群のアクセス。海外旅行での移動のストレスがなく、まさに国内旅行感覚で到着することができる。

「映画 日本語」にヒットする見どころ・ガイド記事はこちら

パリには見どころがたくさん!
  • ヨーロッパ/フランス/パリ
2019年4月15日、ノートルダム大聖堂の火災という悲劇が起きたパリ。観光客にとっては非常に残念なできごとですが、幸いにして焼けたのは屋根の部分なので、数年後の再公開が待たれます。パリにはそのほかにも多くの観光地がありますが、今回は私がおすすめする「初めてのパリ。観光地ベスト5」。見るべきところがたくさんあるパリですが、初めてならここだけは行っておいたほうがいいという場所をチョイスしました。

月の中で兎が餅つきをしているロゴマークが目印
  • グルメ
  • アジア/ネパール/ポカラ
2019年2月、ヒマラヤの国ネパールの第2の都市ポカラに、ネパール初の回転寿司が食べられるお店「満月ジャパニーズレストラン」がオープンしました。日本とネパールに共通する神話「満月と兎」をシンボルマークとした黄色いロゴのお店です。店内は日本的な内装が施され、一歩足を踏み入れると、ここがネパールであることを忘れてしまいそうになります。食事を運ぶレーンの中では寿司職人が寿司を握り、レーンの周りにはカウンター席とボックス席が用意されています。回転寿司というと、日本ではリーズナブルなお寿司屋さんというイメージがありますが、ネパールではちょっと奮発して出かける新しい話題のスポットとして観光客だけでなく、地元のネパールでも人気も集めています。

さあ、これから出発! 長い海外へのフライト時間をどう過ごす?
  • エアライン・空港
  • ハワイ/ハワイ/オアフ島
誰もが思い浮かべる代表的な「飛行機内でのすごし方」というと「睡眠」でしょう(笑)。出発前の夜はたいてい準備などで寝不足気味。私は早朝に起きて空港に向かうことが多いので、飛行機に乗ると離陸前に寝てしまい、気がついたらもう空を飛んでいたということも少なくありません。またハワイやアメリカ線のように東に向かう路線の場合は、現地に着いたら朝や昼なので1日目がとても長いです。体力温存のために、機内で十分に寝ておかないと体力が持ちません。ということで快適な睡眠が取れるように、私は長時間のフライトの場合はアイマスクや携帯枕(ネックピロー)を持ち込むこともあります。人によっては睡眠導入剤を使う人もいるようですが、そんな時は私は天然の導入剤(機内サービスのお酒)の力を借りています(笑)。

夜になるとちょっぴり過ごしやすくなります
  • アジア/シンガポール/シンガポール
「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(以下USS)」は、テーマパーク好き、映画好きな人なら一度は行ってみたいテーマパークのひとつですよね。日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはないアトラクションがいろいろある上、暑い国ならではの“水濡れ多め”な楽しませ方をしており、私もリピーターなんです! USSは日本のテーマパークより全体に待ち時間が少なめなこともうれしいです。けれども、タイミングによっては意外なところで時間を食ってしまうことも。それは「レンタルロッカー」です。

屋外展示は子供の見学も狙っています
  • アジア/韓国/ソウル
ソウルの「戦争記念館」へ行ってきました。世界各地には、その国が関わり、その国が舞台ともなった戦争関連の記念館や博物館がありますよね。お隣の国、韓国での戦争の歴史を知りたければ、ここへ向かいましょう。1994年にオープンしたこの記念館は、屋外・屋内ともに見応えたっぷりの展示なんですよ! 戦車や軍服などの歴史的なものはもちろん、4Dの映画館など最新型の技術も取り入れ、まったく飽きずに見学できます。場所は地下鉄4,6号線「三角地(サムガクチ)」駅12番出口から徒歩5分。ショッピングやグルメを楽しむ合間にも立ち寄れますね。

皇帝の部屋〜Grosser
  • 美術館・博物館
  • ヨーロッパ/オーストリア/ウィーン
ハプスブルグ家が約600年以上、住んでいた王宮、Hofburg。数多くの棟があり、2500以上の部屋があるとても大きな建物です。今では一般の人が住むアパートメントや博物館になっていますが、ミヒャエル広場から入って右側の棟には3つの博物館が入っています。それが今回紹介する「シシィ博物館」「皇帝の部屋」そして「銀器コレクション」の3つの博物館です。この3つの博物館は1枚の共通チケットで入場する事が可能!博物館自体も繋がっているので一気に見てしまいましょう。ハプスブルグ家とオーストリアの歴史を知ることが出来る博物館なのでまとめて見学しておきたい場所です。

民主記念塔の南側にある長屋建築。レトロな南国ムード満点で映画の撮影もできそう!
  • グルメ
  • アジア/タイ/バンコク
「20年以上もカオサン通りに通っているのに、こんな近くにこんなに美味しい食堂が集まっているなんて、全然、知らなかった!」。2018年の8月中旬、美味しいぶっかけ飯を食べながらも私はやられた感でいっぱいでした。バンコクの民主記念塔に近いカオサン通りは、世界中から旅行者が集まってくる東南アジア一と言ってもいい安宿街です。ゲストハウス、ホテル、銀行、スーパー、旅行会社などなど、旅行者が必要なものは何でもそろっています。その上、カオサン通りに近いバンランプー地区やプラーアチット通りには、美味しい地元グルメが楽しめる食堂が集まっています。この二つの場所は、カオサン通りの北と西にあります。私は、カオサン通りの南側で王宮の東側にあたる地区をすっかり忘れていました。

ブルーの配色がさわやかなデザイン
  • 鉄道
  • アジア/韓国/釜山(プサン)
先日、連休を使って、釜山、大邱、慶州を4日間でまわる駆け足旅行をしました。韓国の短期旅行は、2004年に開業した韓国版新幹線「KTX(韓国高速鉄道)」のおかげで、旅先の幅がぐっと広がりましたね。中でも、ソウルから釜山を最短2時間半で結ぶ京釜線は、日本人旅行者がもっともよく利用する路線でしょう。私は、今回は釜山を拠点としてKTXを利用してみました。釜山から東大邱、東大邱から新慶州、新慶州から釜山という3回です。